ユーレカスプリングスでここにしか無いお土産探し♪ - Eureka Springs秋2 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

Eureka Springsのダウンタウンで老舗のホテルを巡り、カワイイ地物のカフェでお茶したあとは

 

個性的なお店が並ぶダウンタウンでここにしか無いお土産探しへ〜

 

まず目に入ったのは、
「Eureka's Nut House」(ユーレカナッツハウス)
ナッツ好きの旦那が興味津々でお店の中へ(笑)
 
 
量り売りで色んな種類のピスタチオが!
これは面白いー。
 
大・中・小とバッグの大きさが選べて、自分で好きな量をバッグの中へ。
 
チリライムとかハラペーニョとか、ケイジャンとかスパイシー系のピスタチオが沢山ある。
 
クラッシックなドリンクも種類が沢山。
 
オールドアメリカンな感じの店内。
 
手作りらしいナッツも沢山。
 
スパイシー好きの旦那が、いろんな種類のスパイシーなピスタチオをちょっとずつゲットしてご満悦〜。
 
Eureka's Nut House
54 Spring St, Eureka Springs, AR 72632
 
 
「Nut House」を後にして、さらにダウンタウンをブラブラ〜
 
ここは「Silly Chile」チリのお店。
またしてもスパイシー好きの旦那の目に留まったー
 
めっちゃたくさんのスパイシーソースがずら〜り。
 
こっちにもあっちにもスパイシーグッズが沢山。
 
これは、ちょっとお口が悪いんだけど、Shitって付いたスパイシーシリーズ。旦那が面白いって友達にテキストしてたー。
 
普段見ないようなピクルスも沢山。ピクルス好きの旦那がこれも目を付けたー。
 
ここでのお土産はピクルスとハバネロのホットソースとBull Shitってお口が悪い名前のスパイス。
 
Silly Chile
 
Silly Chileをあとにして、またまたブラブラ〜
 
手作り石鹸が沢山あるその名も「Soap Shop」へ〜
 
ここもねー面白い名前が付いたカラフルな石鹸が沢山〜
 
Dragon's Blood(ドラゴンの血)って名前の石鹸とか。
 
これは面白いってことで、旦那の親友夫婦へのプレゼントに石鹸を6個購入。
 
旦那チョイスでネーミングが面白いのをピックアップ。
 
Dragon's Blood(ドラゴンの血)の他に、
Skunk weed(スカンクウィード)って大麻の名前だったり、
Love Ranger(ラブレンジャー)ってキャラクターの名前だったり、
Wake Yo Ass Upってスラングで「起きろ!」って名前だったり、これは普通だけどPine Tar(パインタール)って松ヤニの乾燥肌に良い石鹸だったり。。。
 
をチョイス。
 
このDragon's Bloodはキラキラ青く光るんだよね。
 
Soap Stop & Body Shop
 
 
個性的なお店が沢山あって、ブラブラしてるだけでとっても楽しいEureka Springsのダウンタウン。
 
この後、毎週末何かしらのパレードがあるEureka Springsのダウンタウンで、前回はクラッシックカーのパレードだったけど、今回はポルシェのパレードがあるってことっで見物することにー
 
 
 

Eureka Springs Downtown

5-19 Spring St, Eureka Springs, AR 72632