ユーレカスプリングスのダウンタウンで老舗のホテル巡り - Eureka Springs秋1 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

おいしいドーナツ屋さんで朝食をゲットした後は、小一時間のドライブで2ヶ月ぶりにEureka Springs(ユーレカスプリングス)へーーー。

 

▼前回の旅行記はこちらから▼

 

少し走った所で、景色の良いビーバー湖の橋を渡りながらどんどん進むー。
 
image
ビーバー湖はとにかく大きくて、ビーバー湖の西側が我が家のあるRogersに含まれていて、今回行くEureka Springsはビーバー湖の東側に位置しているのよね。
 
車の中で、朝ゲットした美味しいドーナツを食べながら、このままひたすら走るーーー。
 
田舎道を走ってると、ヤギさんが日向ぼっこしている場面に遭遇。
 
あまりにもカワイイので、ちょっと車を停めて近づいてみることに。。。
 
めっちゃ人懐っこくて、小さいベービーちゃんから大人のヤギさんまで、みんな寄ってくる、寄ってくる。。。
 
きっと餌を求めてるんだと思うんだけど、ちょうどいい餌もなくーーーごめんねーって感じでバイバイ〜
 
いやーしかし可愛いすぎたー♡
 
そんなこんなで、あっという間にEureka Springsのダウンタウンに到着ー。
 
ちょっと路地を入った所に路駐スポットを見つけ、ゆっくりダウンタウンを散策することに。
 
さっそく、ダウンタウンの中心にある1905年に建てられたBasin Park Hotel(ベイスン パーク ホテル)の中をちょっと覗いてみることに。
 
ほとんど創業当時と変わらないロビー。歴史を感じるなー。
 
2階のレストランの廊下。写真館みたいになってて、当時の写真が沢山飾ってある。一つ一つ見てると当時の様子が分かって面白い。
 
外がテラスになっててーーー、
 
眺めが最高。ここ穴場だねー。
 
Basin Park Hotelを出て、ダウンタウンのメイン通りをどんどん進んでいくとー
 
小ぢんまりしたホテルが。。。
 
1892年創業のNew Orleans Hotel(ニューオリンズ ホテル)。
 
当時のままのロビー。
 
旦那がこういう重みのあるリビングもいいなぁーなんて言ってた。
 
 
各客室もそれぞれ特徴があって、アンティークの家具が置いてあるらしい。当時のまま営業してるって凄いなー。
 
ブラブラ歩いてたら、可愛らしいカフェがあったので、ちょっとお茶することにー
 
現金のみのお年を召したご夫婦で切り盛りしてる可愛らしいカフェ。
 
お客さんも常連さんが多く、和気あいあいとしてる。
 
旦那はキャラメルマキアート。私はアイスラテ。
 
一杯一杯時間をかけて丁寧に淹れてくれたコーヒーは美味しかった。
 
この日はとってもお天気が良く、気温も上がって18℃くらいでお散歩日和。
 

Eureka Springs Downtown

5-19 Spring St, Eureka Springs, AR 72632