新しくオープンした「クロナッツ ドーナツ」が美味しかった♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

先週末の秋晴れの3連休初日。

これから2ヶ月前に行って大好きになったEureka Springs&ビーバー湖に小旅行に向かう前に、前から気になってたドイツ系のスーパーマーケットALDIの目の前にオープンしたばかりのCronuts Donuts(クロナッツドーナツ)で朝食をゲットすることに。

 

旦那が朝食にドーナツを食べたいから美味しいドーナツ屋さんを見つけたいと言って、この前は老舗のRed Barn Donutsに行った話はしたけど、この新しいドーナツ屋さんはどうかなー?
 
どうやらこのお店もFayattevilleとSpringdaleと、ここRogersの3店舗しかないローカルのお店らしい。
 
朝から真剣にドーナツを吟味する地元のお客さんが。。。
朝から12個とか買ってたからねー。
 
旦那も小さい頃から週末の朝は家族でドーナツ屋さんに行って、自分の好きなドーナツを2個選ぶのが習慣になってたらしく。。。
 
子供の頃からの習慣だから、アメリカ人は朝から甘いドーナツを食べるのに全く違和感が無いんだなーと改めて発見(笑)
 
この前のドーナツ屋さんよりも種類が沢山!
 
お店の名前にもある「クロナッツ」。
 
ちなみにクロナッツってのは少し前にニューヨークが発祥だったかな?で、流行ったよねー。
ハワイでもクロナッツ販売してるお店があったけど、今でもあるのかな?
って前置きが長くなったけど、クロワッサンとドーナツがコラボしたみたいな商品だよね。
 
 
旦那の好きなアップルフィリングも数種類あって、バナナが入ったバージョンとかもある。
 
この前のドーナツ屋さんで初めて食べたKolache(コラーチ)も種類が沢山!
 
迷いに迷った挙げ句ー
旦那3つ、私3つのチョイスで6個ゲット。
 
実は今回一番美味しかったのが、これまた旦那チョイスの一番左下のチョコがコーティングされているオールドファッションのドーナツ。コーティングのチョコが分厚くてすっごく美味しかった。一口だけもらっただけだから、今度は自分用に買いたい!
 
いつもね、フィーリングで選ぶ旦那の方が美味しいものをゲットするんだよね。私は考えすぎちゃってダメ(笑)
 
ここはリピ決定〜♡
 
 
ではこれからEureka SpringsへGo〜