ユーレカスプリングスにポルシェが100台集まった!- Eureka Springs秋3 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

ユーレカスプリングスのダウンタウンで、老舗のホテルを巡ったり個性的な面白いお店でお土産を買ったあとは、

 

ポルシェのパレードを見学することにー。

 

実は旦那もポルシェを持ってたんだけど。。。

 

これ↓

しかも、1994 Porsche 968 Convertible ってすっごく販売台数が少なかったレアなモデルで、旦那は2人目のオーナーで1998年に購入して、アメリカ本土からハワイに引っ越した17年前もハワイに送ったという。かれこれ21年も持ってたんだよねー。

 

しかし、ハワイからアーカンソーに引っ越す事になり、泣く泣く手放したという。。。しかも未だに悲しんでる。。。

 

ちなみに写真はハワイ島の買い手に送る最後の別れの時(涙)

 

前置きが長くなっちゃったけど(汗)

 

ってことで、旦那はポルシェのパレードには興味津々〜。

 
ポリスの車がこれからパレードが始まるよーって合図を出しながら先導してパレードの始まり。
 
実はEureka Springsに向かう途中にも沢山のポルシェとすれ違ったんだよね。

 

では動画でお届け〜。
 
結局なんと100台近くのポルシェがパレードに参加してた。
 
だけど、旦那が持ってた968は無かったらしい。。。
 
しかし、アーカンソー州にこれだけ沢山のポルシェが集結するってビックリ。
 
実はこのポルシェのパレード、今年で14年目らしく、結構有名なのかも。

 

さてさて、すっかり満喫したEureka Springsのダウンタウン巡りはこれくらいにして、今回の旅行のメインイベント、ビーバー湖のお気に入りのキャビンに向かうことに。

 
っとその前に、簡単にお持ち帰りできる食事をってことで、このカラフルな建物のピザ屋さんに寄り道〜
 
 
グーグルで結構レビューが良かったので楽しみー。
 
質素な入り口だけどー
 
斜面に何階層にもなったパティオがあったりして面白い。
 
25分待ってやっとピザが出来上がりー
 
The Meat Enthusiast 16 inch $23.75
 
これ、ペパロニ、ベーコン、イタリアンソーセージが入ってて、「肉愛好家」ってネーミング。面白いねー(笑)
 
美味しそうだけど、今夜のご飯だからねー。
このままお持ち帰りで、楽しみすぎるキャビンへGoー