夕方からゴルフ-Bella Vista② | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機95日目。
 
昨日から隣町のゴルフリゾートに滞在しています。
 
実は4時半にチェックインしたすぐあとに、隣にあるゴルフ場へ行ったのでした。
 
 
さすがゴルフリゾートだけあって、ゴルフ場がお隣。
 
 
最近日が暮れるのが8時半とめっちゃ遅いので、まだ受け付けてたー。
 
 
最終のティーオフが5時半ということで、そこをゲット。
 
あっ旦那がプレーね。
私はいつものように、ライダーでお供です(笑)
 
この辺はライダーフィー取らないから有り難い。
ハワイだと大体$30くらい取られてたからねー。
 
しかしねー。クラブハウスでスタッフの人もプレイヤーも誰もマスクしてない。。。
 
一応6フィートのSocial Distantingは守ってたけどね。。。
 
いやー皆さんマスクしようよー(涙)
 
 
Kingswoodというゴルフ場。
 
 
 
しかしね、ハワイと違って、こちらのゴルフ場は空いてていつも旦那一人で回れるからいいよね。
 
ハワイのゴルフ場はいつも混んでたからなー。
 
5ヶ月ぶりのゴルフで、しかも練習もせず、いきなりだったもんだから、ボールが色んな所に飛んでいって大変(汗)
 
途中から徐々に調子を取り戻してきたから良かったけど。
 
 
コースのところどころに川があって、泳いだり、釣りしたりしてる家族もいたー。
 
ちなみに、夕方なのに気温30℃だから暑いー。
 
 
ゴルフ場に隣接したお宅が沢山。。。
 
旦那はゴルフ場ビューの家に憧れてるんだけど、
ここには住みたくないかなー。
 
 
ディズニーの世界?こんなデコレーションしてるお宅もあった。
 
 
しかしガズってるねー。
 
Saharan dustって、サハラ砂漠から砂が舞い込んできてるかららしい。
 
 
ゴルフ場、広々しててやっぱり気持ちいいねー。
 
何とか調子を戻して18ホール終了。
 
しかしいきなりだったから、すでに体がガタガタらしい。。。
 
初日から飛ばしすぎて、翌日(今日)は一日ヘタってたー(笑)
 
しかも夕方からやっと旦那復活してちょっと出かけようと思ったら、旦那の会社からシステムの不具合の連絡があり、対応する羽目に。。。残念(涙)
 
ちなみに、旦那の仕事はシステムエンジニア。
日夜問わず不具合があったらFixするという使命があるんだよね。
 
でもって、今日のシェアはー
 

 

さっき話したサハラの砂がノースウェストアーカンソーにも到着するっって事で、

 

幻想的なサンセットが観れるってニュースでやってたので、

 

旦那のゴルフが終わったのがちょうどサンセットの直前だったので、そのまま近所の湖に行ってみたー

 
 
おーなかなかステキなサンセット♡
 

 

暫く経つと、湖にピンクの空が反射してさらに幻想的にー♡

 

ってことで、旦那ぐったりで付き合ってくれたサンセットをあとに、コテージに直行ー(笑)

 

続くー

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/6/29 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が4万人も増えて254万人に。

 

亡くなった方は今日は288人増の125,799人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も508人増えて19,818人に。

私のカウンティーは今日は50人増えて2,623人に。

 

ノースウェストアーカンソーの感染も全然減少してなけど、それよりもテキサスやフロリダがもう大変なことに。やっとマスク必須みたいな話を各知事さんがしてたけど、マスク反対派も多いからなかなか難しいよね。。。はぁー