インポッシブルバーガーを食べてみた♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

最近の我が家は滅多にファストフードに行かなくなってたんだけど、
 
旦那が前からバーガーキングのImpossible Burger(インポッシブルバーガー)を食べてみたいと言ってて。。。
 
ちなみに、インポッシブルバーガーは、Impossible Foods社が手がける植物性合成肉で作ったパテを使ったバーガー。
 
旦那は別にベジタリアンでもないんだけど、お味が気になるって事でトライすることに。
 
Impossible(インポッシブル)=実現不可能
 
って名前を付けちゃうくらい自信満々な所が気になる(笑)
 
ファストフードとかのお店ってアプリで色々なクーポンを出してるので、早速バーガーキングのアプリをダウンロードして。。。
 
 
おーピッタリなオファーが!
 
ワッパーとインポッシブルバーガーと両方のミール(ドリンクとポテトはスモールサイズ)が合わせて$7.99という。。。
 
ミール一つ分のお値段で出てたー。
 
めっちゃお得だよね。
 
これだね!って事で、アプリからオーダー&支払いして、ドライブスルーで受け取り。
 
いやー便利な世の中になったもんだわね(←おばさん発言失礼 笑)

 

 
ワッパーとインポッシブルバーガーが大きすぎて(笑)
 
スモールサイズのドリンクや、サイドのフライドポテトやオニオンリングが小さく見えるね。
 
(スモールサイズでも我が家には十分な量でGood)

 

 
ソースが無料でもらえるので、辛いもの好きの旦那がバッファローソースをリクエスト。
 
 
これ↑が普通のビーフのパテのワッパー。

 

 
こっち↑がインポッシブルバーガー。
 
まずは、旦那が目をつぶって、片方づつ一口食べてみて。。。
 
どっちがインポッシブルバーガーか当てる。
 
ってのをやってみたら、
 
見事にインポッシブルバーガーを当てたけど。。。
 
それにしても、味はほとんど変わりないねーって話しをして、
 
半分ずつ分けて美味しくいただきました。
 
バーガーはソースを付けなくても十分美味しくいただけたので、フライドポテトやオニオンリングにちょびっとバッファローソースを付けながらいただいてみたー。
 
久しぶりのファストフードで、
 
旦那、ファストフードがこんなに美味しかったって忘れてたー
 
That hit the spot !!!
 
(美味しすぎたー。めちゃウマー。みたいな意味)

 

って、ずっと言ってたわー(笑)
 
あれっ?しかし、数週間前に食べたFive Guys(ファイブガイズ)のハンバーガーもめっちゃウマって言ってたけど、
結局どっちが美味しかったの?って聞いてみたら、
 
やっぱりね。過去のご飯の味すぐに忘れちゃうから、
 
両方並べて食べ比べしないと比べられないーっていつもの答え。
 
これだから私が過去に作った料理の味も全部忘れちゃうというね。。。(涙)

 

あっ最後は愚痴っぽくなっちゃったけど、

 

インポッシブルバーガー、なかなか美味しかったってレポートでした。

 

▼チキンサンドの食べ比べ編も載せておきまーす。

 

 

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙60日目に突入!

 

やっと2ヶ月突破だわー(涙)

 

良かった。このまま3ヶ月突破すればもう軌道に乗るかなー。

 

今日も少し外出したけどタバコの話しも出ず平和に過ぎていきそう。

 

引き続き見守っていこう。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/6/1 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より6,574人増えて3,326万人に。

 

今日亡くなった方は134人増で594,559人に(涙)

 

お〜今日も週末の数字とは言え、死者の数が百人台は初めてかも。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:4.11 (9.07) -4.96
  • マレーシア:2.44 (3.03) -0.59
  • インド:2.37 (2.51) -0.14
  • 日本:0.39 (0.72) -0.33
  • アメリカ:0.38 (1.04) -0.66

おーとうとうアメリカが日本と並んだ数値に!これが週末だからなのか?3連休明けても少ないままなのかが気になる所。

 

ブラジルもインドもマレーシアも下がってきてて良かった。このまま全世界の数値が下がることを祈るばかり。