再び*バーガーキングの新商品チキンサンドが凄い! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

あー夫婦揃って体質改善しないといけないのに。。。

 

この前食べたバーガーキングのチキンサンドが美味しかったから。。。

 

 

毎日引っ越し作業で体力使ってる(つもり)だし、もー食事作るのも面倒ってことで。。。

 

この日はまたまたバーガーキングをアプリからオーダーしちゃった。

 

image

 

このね、チキンサンドを買うと、ワッパー無料のオファー♡

 

旦那はチキンサンドには全く興味無くて、ワッパー派なので、我が家にぴったしのオファー。。。

 

危険ーーーー

 

しかも、新居がバーガーキングにめっちゃ近いってのも良くないよねー(汗)

 
 
っで、アプリからオーダーして、またまたドライブスルーで受け取りに。。。
 
 
今回は、チキンサンドのミール(フライドオニオンとドリンクのセット)をオーダー。
 
いやしかし、チキンサンドが大きすぎて、巨大なワッパーが小さく見えちゃうマジック(笑)
 
っでもって、今回オーダーしたチキンサンドは、
 
image
 
前回スパイシーを頼んで私にはちょっと辛すぎたので。。。
 
 
Ch'King Deluxe Sandwich 892 Cal
(ベーシックなチキンサンド+レタス&トマト)
 
にしてみたー。
 
 
中身はこんな感じ。
 
 
いやーしかし、サクサクのチキンがめっちゃ巨大!
 
 
では。。。。
 
 
チキンが肉厚でサクサクと揚がっていて、
 
やっぱり美味しいわぁ〜♡
 
しかしね、高コレステロール気になるし、
 
程々にしますよー。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙99日目に突入!

 

花金(古っ)の今日も旦那の仕事の合間に新居に行ったりでバタバタで、禁煙も無事に続行中。

 

来週末の完全引っ越し前の最後の週末は、また引っ越し関係でバタバタしそう。

 

引っ越しエクササイズ引き続きがんばろー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/7/10 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より24,438人増えて3,380万人に。

 

今日亡くなった方は374人増で606,773人に(涙)

 

今日も感染者が2万人以上に増えているのと、死者も300人台に。独立記念日の3連休とワクチン接種率が低い地域でのデルタ株の蔓延で数値が高くなっているんだと思う。今後どうなってしまうのか心配。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:7.71 (7.75) -0.04
  • マレーシア:4.17 (2.81) +1.36
  • アメリカ:0.78 (0.94) -0.16
  • インド:0.66 (0.59) +0.07
  • 日本:0.13 (0.11) +0.02

全体的に数値が下降してる中、マレーシアがまた上昇中。

世界でのデルタ株の蔓延が心配。