新居のメンテナンス&マンモグラム5ヶ月待ち(驚) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

絶賛引っ越し作業中の我が家。
 
そんな中、新居のメンテナンスをお願いしてから1週間。
 
 
やっとメンテナンスの人が来て作業中だった。
  • 冷蔵庫のグラつき
  • 1階のトイレのトイレットペーパーホルダーが無かった
  • ドアベルが鳴らない
と、3つ依頼してたんだけど、
 
 
冷蔵庫のグラつきメンテOK!
 
 
!階のトイレットペーパーホルダーも補充されてOK!
 
 
ドアベルだけは別の電気系のプロフェッショナルの人にお願いしないと直らない事が発覚したらしく、また出直すとの事。
 
新居だからって安心してたけど、新居あるあるで逆に色々あるよねー。。。
 
引き続き注意深く観察して何かあったらメンテナンス依頼しないとだわー
 
 
あっちなみに、取り急ぎドアマットをゲットして敷いてみたー。
 
これ敷くと住んでる感出てくるよねー。
 
(ってか完全引っ越しまではまだ10日あるけど。。。)
 
あと、気になってるのが。。。
 
 
フロントヤードの草花がねー
 
すでに枯れてるという。。。
 
これ嫌だよねー。
 
ここはマネージメントオフィスが芝刈りと一緒に手入れしてくれると思うんだけど。。。
 
夏の間だけでも緑の木とお花をちゃんと手入れしてくれー
 
 
話変わって、先月3年ぶりに子宮がん検診を受けたんだけど、
 

 

その際に、マンモグラフィーの検診のお願いもしたんだよね。

 

追って専門のクリニックから予約のセットアップの電話がかかってくるって言われてたんだけど、

 

なかなかかかってこないなーと思ってたら、やっと連絡が!

 

そしてらなんと、最短で12月中頃だって(驚)

 

まだ7月に入ったばかりなのに。。。

 

5ヶ月待ちってどういう事????

 

ハワイでは、2ヶ月待ちくらいだった記憶が。。。

 

まぁ緊急ではないし、待つしか無いよねー。

 

(と言っても、マンモもハワイ時代に検査したっきり3年半経っちゃうしで少し心配)

 

いやーしかし驚いたー。

 

続編▼

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙98日目に突入!

 

今日も新居に行ったり来たりで細かい引っ越し作業続行中でバタバタな中、禁煙も絶賛続行中。

 

あとはエクササイズを増やして体質改善できれば良いんだけど。なかなかこれが上手く進んでないなー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/7/9 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より22,789人増えて3,378万人に。

 

今日亡くなった方は260人増で606,399人に(涙)

 

今日もまたまた感染者が約2万人を超えてしまった。

死者数は200人台に下がって入るけど。。。

 

いやーしかしね、我がアーカンソー州は、ワクチン接種率が最も低い5つの州にランクインしていて、

 

急速にデルタ株が蔓延し始めているらしく、感染者数、入院者数が激増。人工呼吸器が底をついてしまった病院もあるくらいで、第4波到来かも(涙)

 

 

アーカンソー州の感染者数のグラフ見ても急激に増えてるよねー

 

いやー怖いわー。ワクチン接種済みだけど、マスク・手洗い・距離を再度徹底するわー

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:7.75 (8.37) -0.62
  • マレーシア:2.81 (3.18) -0.37
  • アメリカ:0.94 (1.01) -0.07
  • インド:0.59 (0.67) -0.08
  • 日本:0.11 (0.17) -0.06

昨日は全ての国で数値が上昇したけど、今日は逆にすべての国で数値が下降してる。

 

東京オリンピックは無観客と決定したらしく、クラスターが起きないか心配してたけど、取り急ぎ良かった。

 

ウチの実家の妹と母もオリンピックのチケット買っちゃってたけど、払い戻しスムーズに行くと良いな。

 

しかし世界でのデルタ株の勢いが心配。