アメリカで引越し*突然知らない人が新居に入ってきたー(怖) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

引越しレポートの続きです。

 

 

 

2年前にハワイからアーカンソーに引越す際に、めっちゃ断捨離したから、今回の引越しでは思ったほど荷物が無いなーとは思ったんだけど。。。

 
一番やっかいなのがこれ↓
普段使わないけど捨てられない荷物の箱たち。
 
重たい段ボール箱10箱ほど。
 
これもね、引越し業者にお願いする前に自分達で運んでしまおうと。。。
 
 
階段を降りれるキャリーカート登場で旦那格闘中。。。
 
 
旦那が重たい荷物と格闘してる間に。。。
 
私は少しずつキッチンの整理。。。
 
 
今のアパートでもやってたけど、賃貸なので、棚の中が汚れないように、Shelf Liner(食器棚シート)を敷いてから格納しようかと。。。。
 
 
パントリーの棚がねー。
 
 
幅が広すぎるから、Amazon様で幅広のシートをオーダーして配達待ち。。。
 
キッチンは新居の方が広くて棚も沢山あるからシートが足りないから、これもオーダーしないとだわー。
 
あとバスルームの棚とかにもシート設置しないとだしー。
 
あー時間かかるわー。
 
って一人でキッチンで格闘してたら。。。
 
ガレージのドアが開く音が。。。
 
旦那は今さっきまたアパートに重たい箱を取りに行ったばかりなのに、もう引き返してきたの?どうしたのかしら?
 
って、ガレージに続くドアの方に歩いていったら。。。
 
見ず知らずの白人の若者(男性2人と女性1人)がガレージのドアを開けて普通に家に侵入してきたー
 
えーーー
 
(英語でなんて言ったか覚えてないくらいビックリ)
 
そしたら向こうもビックリしていて、
 
家の中を見るツアーに来たんだけど、見てもいいですか?
 
みたいな事言ってきたから、
 
もうここに入居してるんですけど、なんでウチにツアーに来てるの?
 
マネージメントオフィスからも何も言われてないけど。。。
 
って言ったら、
 
当惑していて、マネージメントオフィスに電話してみるのでちょっと待ってて。
 
って外に出てマネージメントオフィスに電話してる様子。
 
引き返してきて、どうやらユニットを間違えたみたい。ビックリさせてごめんなさい。
 
って、去って行ったんだけど。。。
 
本当にビックリして、ガクガク。。。
 
そしたら旦那が戻ってきたので、事情を話したら、旦那もかなり驚いて。。。
 
旦那と一緒にマネージメントオフィスに電話して、
 
一体どういう事なのか?
 
って旦那怒り口調で質問するも。。。
 
電話に出た人はそれについては知らないって言うから、
 
頭にきて、
 
私が、
 
でもその3人組がそちらに電話してたので誰か知ってるはずですけどー
 
って言ったら、
 
確認するのでお待ちをー
 
みたいな感じで保留にされて。。。
 
そしたらやっぱり別のスタッフがウチのユニットの住所を指定したらしく、めっちゃ謝ってきて、
 
マネージャーと話したいですか?
 
って聞いてきて、私はマネージャーに説明して欲しかったけど、旦那はもういいよって。
 
っで、ガレージの暗証番号を変更する方法だけ聞いて、電話を切ったんだよね。
 
いやー。まぁ若者3人も別に強盗に入ろうとか悪さしようとかそういうのじゃなかったけど、一人の時だったし、かなり怖かったというか、何故???って感じで。。。
 
ってか、もし私が新居に居なかったら、普通にツアーしてたんだと思うと、さらにありえんーって思うわー。
 
家の中はほとんど空っぽだけど、少しずつ引越し始めてるしね。
 
いやーやっぱりありえんわー。
 
その後、無事にガレージの暗証番号を変更したので、もう見ず知らずの人は入って来れなくなって一安心。

しかしね、このマネージメントオフィス、最初に新居の住所間違えたり、
 
今回メンテナンスのオーダーした、冷蔵庫のグラつきとトイレットペーパーホルダーのメンテナンスの件もまだ保留になってるし。。。
 
しょっぱなから色々あって不信感が募るわー
 
っと私一人でイライラしてるけど、
 
旦那は私とは真逆の正確で、あまり気にしないタイプで。。。
 
 
重たい荷物運んで、キッチンカウンターの椅子も運んできちゃってビールで一休みしてるわー(笑)
 
まぁこれくらいのんびり屋さんの方がアメリカでは暮らしやすいのかもーと思ったり。。。
 
っでもって、2年前の断捨離のお陰で、もうすぐ自分たちで運べる荷物の移動は終わりそう。
 
あとは2週間後にベッドとかソファーやTVなんかの大きな荷物を引越し業者に運んでもらうだけになるかも。
 
それにしても新居の片付けもあるから新居には毎日通う感じにはなるかなー。
 
引越し作業は続く〜
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙94日目に突入!

 

独立記念日3連休の中日。

今日もタバコの事は横において、新居での引越し作業続行中。

我が家は今年は独立記念日お祝いも無しだなー。

 

来年の独立記念日にはボストンのママの所に行って一緒にお祝いできたらいいな。

 

って事で、健康な体を取り戻すべく、引き続き引越しエクササイズがんばろー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/7/5 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より4,246人増えて3,371万人に。

 

今日亡くなった方は-59人減???で605,519人に(涙)

 

昨日は感染者が激増してびっくりだったけど、今日は3連休の週末の数字だしで、感染者が激減。あと、なぜか死者が−という???どこかで数字調整してるのかな?

 

まぁ、とにかくこの3連休後に激増しないことを祈るのみ。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:7.69 (8.74) -1.05
  • マレーシア:3.31 (2.25) +1.06
  • インド:0.69 (0.54) +0.15
  • 日本:0.07 (0.2) -0.13
  • アメリカ:-0.09 (1.53) -1.62

またマレーシアとインドが少し上昇してるけど、グラフを見るとマレーシアだけが上昇してる。今は減ってきてるアメリカは今後が心配。