ハワイからノースウェスト アーカンソーへお引越し | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

10年住んでいたハワイから、旦那の仕事の関係で、未開の地ノースウェスト アーカンソーに7月末に引っ越してきました。

 

まずは引っ越し初日を振り返ってみます。

 

どんなところなのかなー?と期待と不安でいっぱい。

 

ホノルルから13時間もかかるーーー。

日本より遠いではないか。

 

まずはホノルルからテキサス州ダラスまで7時間20分のフライトでひとっ飛び。

 

バイバイ ハワイ〜

 

ダラスに到着。現地時間朝8時。ハワイはまだ夜中だから眠い。

 

ダラスの空港広くてモノレールで移動。

 

スタバで目覚ましのコーヒー買ったら、ホノルルよりずっと安くてビックリ。

 

次のフライトはダラスから最終目的地ノースウェスト アーカンソー空港まで1時間のフライト。

 

空の上からアーカンソーが見えてきた!

 

緑が沢山〜

 

ホノルルみたいな高層ビルが全くない。

 

着いた!

 

案外と大きな空港。

 

 

くまさんがお出迎え(笑)

 

ここからLyftでレンタカー屋さんまで。

 

どこに住むかまだ分からないから、一旦Fayettevilleのホテルをとっているので、ホテルの近所のレンタカー屋さんでレンタカーをゲット。

 

緑がいっぱい。

 

レンタカーをゲットして、ホテルにも無事チェックイン完了。

 

一旦ホテルの人がおすすめしてくれた、Shosunという韓国料理&日本料理?レストランへ。

 

丘の上にあるから眺めがいいー
 
旦那オーダーのブルコギ。
 
結構イケてたらしい。

 

私オーダーのにぎり寿司セット。

 

ってか初日からお寿司食べるとは思ってなかった。

 

お味は。。。ご想像におまかせー(笑)

 

明日から家探し開始〜