アーカンソーの食品の衝撃の価格にビックリ! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

そろそろ外食にも飽きてきたので、食料品の買い出し。

 

ハワイには無いチェーン店が沢山あって探索楽し(笑)

 

しかし、本土に引っ越したら行きたかった

「Traders Joe’s」がアーカンソーに無い!!!

残念すぎるー(涙)

 

でも、注目してた「ALDI」が近所にあった!

 

 
さっっそくカートを。。。
 
?????
 
 
えっ、25セントコインを入れないとカートが出せない方式!帰りにチェーンを繋ぐとコインが戻ってくる。
 
 
なるほど、カートをパーキング放置されない対策ですね。こうやって人件費浮かせて商品を安くしてるんだなー。アイデアですね。
 
すごい!
 
 
では、ようやくお店の中へ。。。
 
このお店、激安と聞いてたので、まずは卵と牛乳のお値段チェック!

 

 
うぉぉぉぉ〜
 
卵1ダース58セント!

 

 
ミルク1ガロン$1.38って。。。
 
ハワイでは$4台だったと思う。

 

 
アメリカンチェリーが$1.99/lb。

 

 
グレープは89セント/lb

 

果物も安すぎー

 

 

今回こんなに買って$25だった。

 

ハワイだったら$60くらい行くだろうなー。

 

もう一軒「10Box Cost-Plus」っていう聞き慣れないお店も覗いてみた。

 

 

 

このお店、この辺の地域(アーカンソー、ミズーリ、オクラホマ)だけにしかないみたい。ここも安いー。

 

パンはどうかな?

 

 
安いー。

 

 
ALDIと同じく、ミルクも1ガロン$1.38。

 

 

こんな鳥の足とかも普通に売ってる。

 

どうやって食べるのかしら。。。

 

続編▼

 

 

 

しかし、ハワイの食料品、高すぎでしょ。

 

友達に報告したら、みんな唖然としてたー(笑)

 

ってことで料金比較〜

 

 

でもって、ちょっと話は逸れますが、アーカンソーの人たちって、とってもフレンドリーで優しいの。

 

旦那がフレンチフライの売り場をお店の人に聞いたら、売り場までの間にすれ違った、お肉屋さんの店員さんとか果物屋さんの店員さんとか、一人ひとりに旦那の事紹介しながら、フレンチフライの売り場まで一緒に行ってくれたらしい。

 

フレンドリーすぎる(笑)

 

そして、私がお店のドアを開けるのにちょっともたついてたら、座ってた人が、駆け寄ってきてドアを開けてくれたことが、すでに数回もあって、感激した。

 

ハワイもフレンドリーだったけど、アーカンソーは優しすぎるくらいステキな人ばかり。

 

アジア人見かけないけど、差別的な感じも全く無いから、心地いい。

 

アーカンソーの暮らし、今の所気に入ってます。