最近ハマってるノルウェーのクリスプブレッド♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日の朝焼けは。。。
 

またまた空が真っ赤に染まって幻想的でキレイだった〜
 
ずっと天気悪かったから久しぶりの晴れで嬉しい♡
 
っでもって、最近マイブームなのが、
 
 
 
ノルウェー産のCrispbread(クリスプブレッド)と、
 
 
こっちはカナダ産のArtisan Crisps(アーティザン クリスプ)。
 
期間限定商品みたいだし、さっそく1種類ずつ買ってみた。
 
(新年になってダイエットもっと頑張ろうと思って〜)
 
 
Fig & Black Sesame Artisan Crisps $2.99
(イチジクと黒ゴマのアーティザン クリスプ)
 
Everything Norwegian Crispbread $2.49
(ノルウェーのエブリシング クリスプブレッド)
 
 
 
クラッカーの方はカロリーが70とめっちゃ低カロリー。
 
 
カナダ産。
 
 
クリスプブレッドの方は130カロリーで、こっちもカロリー低め。
 

ノルウェー産。
 
では〜
 
 
さっそく味見してみる。
 
 
まずは、クラッカーの方。
 
そのままクリームチーズを付けて食べてみたら、めっちゃ好みな味♡
 
いちじくの食感がクラッカーとマッチして好きな味だわ〜
 
 
クリームチーズにマーマレードのジャムを乗せてみたけど、
 
マーマレードが強すぎるから、
 
やっぱりクリームチーズだけの方がいいな。
 
このクラッカー、小腹が空いた時にいいかも♡
 
 
続いて、クリスプブレッドにもクリームチーズを塗って食べてみた。
 
こっちもパリパリ美味しい。
 
 
トレーダージョーズで買った、エブリシングベーグルのシーズニングをかけて、
 
 
 
クリスプブレッドにも、クリームチーズにマーマレードを付けてみたけど、甘いのは合わいかな〜(汗)
 
ってことで。。。
 
 
朝食に、オープントーストっぽくしてみた。
 
 
クリームチーズにベーコン、スクランブルエッグ、プチトマト、ブロッコリーを乗せて、マヨネーズとヘンプシードをトッピング。
 
(この具でよくベーグルサンドにしてるんだよね)
 
って、味は美味しいけど、盛りすぎて食べにくい(汗)

 

トッピングにしたHemp Seedについてはこちら▼

 

 

(というか、この頃はちゃんとダイエット食がんばってたよな〜汗)

 
話戻って、このシリーズ、手軽でなかなかヘルシーで、いいかも。
 
っで、気に入っちゃったので、次にもう一つの種類の方も買ってみた。
 
 
Raisin Rosemary Pumpkin Artisan Crisps $2.99
(レーズン、ローズマリー、パンプキンのアーティザン クリスプ)
 
 
こっちもレーズンの食感がクラッカーと合って美味しいけど、
 
どっちかというと、いちじくバージョンの方が好きかな。
 
 
Herb & Sea Salt Norwegian Crispbread $2.49
(ノルウェーのハーブ&シーソルト クリスプブレッド)
 
 
ハーブとシーソルトのクリスプブレッド。
 
エブリシングの方よりもさっぱりしててこっちの方が好きかも。
 
 
 
またまた朝食にオープントースト風にしてみた〜
 

この前盛りすぎたので、今回は控えめに、
 
クリームチーズとアボカド、ヘンプシードだけで。
 
美味しい〜♡
 
 
ちなみに、クリスプブレッド、ALDI以外でも、トレーダージョーズとか他のお店でもあるみたい。
 
おすすめでーす。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/5 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より17万1千人増えて2,078万人に。

 

今日亡くなった方は1,617人増で353,069人に(涙)

 

まだ週末の数字で低いけど、これからもっと高くなるんだろうな。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

テレワーク人口が増えたからだろうけど、箱型のホームオフィスが人気で、もうすぐアマゾンで買えるようになるらしい。

 

凄いよね〜

 

庭とか屋上にも設置できるらしいから、

 

スペースがあるお宅だったらいい案だよね。

 
こんな素敵なオフィスで仕事したらはかどりそう。