ALDIの冷凍シーバスの塩焼きが美味しすぎるー♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

すっかり常連になってしまったドイツ系のスーパーマーケットALDI

 

初めて購入したシーフードで、前回はポケ丼を作って大成功だったので、今回はシーバスの塩焼きに挑戦!

 

こちらも個包装になってるので、とっても使いやすい。
 
自然解凍したら、サバの塩焼きの要領で、皮の面に2cm幅程度で薄く切れ目を入れ、軽く塩を振ふってーーー。
 
ここで突然登場するのがエアフライヤー(笑)
 
エアフライヤーでお魚を焼くと匂いが出ないからとってもいいの。
 
ハワイ時代からエアフライヤーには大変お世話になっていて、ハワイではPhilipsのエアフライヤーを使ってたけど、それはお友達に引き取ってもらったので、アーカンソーに来てからAmazonでレビューの良かったこの子を購入!
 
 
エアフライヤー、もう手放せない位色々活用しまくってて、エアフライヤーの話をし出すと長くなるので、この話はまた後日〜(笑)
 
 
でもって、予熱で温めたエアフライヤーにシーバスを投入!
 
350°Fで6分ほどタイマーをかけて。。。
 
出来た!
 
見た目悪いけど。。。ひっくり返してお皿に盛ってーーー
 
お醤油をちょっと垂らして、熱いご飯といただくとーーー
...和食器が無くて失礼(汗)
 
これがね、めっちゃ脂が乗ってて思ったより
 
ずっーーーーーと美味しいの♡
 
これはヤバい(笑)
 
アーカンソーで焼き魚が食べられると思ってなかった。
 

幸せーーー♡

 

あっ、もちろんウチの旦那は食べないので私一人で楽しみます(笑)

 
アヒツナとともにリピ決定!
 

ちなみに、シーバス、3枚入りでこのお値段だからねー。

 

いやーALDIのシーフード、お得なお値段で品質も良くて最高!

 

image

残りの冷凍ホタテも料理したらご報告しま〜す。

 

その後、冷凍ホタテで醤油バター焼き♡