ALDIの冷凍ホタテで醤油バター焼き♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機70日目。
 
そう言えば随分前に、
シーフードをゲットして。。。
 
 
ポケ丼やシーバスが美味しかったレポートはしたけど。。。
 
 
 
冷凍ホタテのレポートをしてなかったので、今更ながらホタテの話(笑)
 
image
 
ちなみに、ALDIブランドの冷凍シーフードには、
 
海のエコラベル
 
「Certified Sustainable Seafood MSC」

が付いていて、

「水産資源と環境に配慮して獲られた天然の水産物」
 
らしいので、安心。
 
 
大きくて厚みのあるホタテが9個入ってて$9.99はお得。
 
保存は冷凍庫だけど、調理する前日に冷蔵庫に移して解凍してと書いてあったので、一晩冷蔵庫に入れておいたー。
 
でもって、調理方法は、Cookpad様で醤油を使うホタテバターを試してみることにー
 
 

 

塩コショウしてフライパンでソテー

 

 

ひっくり返したらいい感じに焦げ目が付いて

 

めっちゃ美味しそうだよー。

 

お酒で蒸して。。。

 

醤油とバターで仕上げたら出来上がりー♡

 

 
ちょい和風な感じでいいよね。
 
これはね、コテコテなアメリカンが好きな旦那も美味しいって食べたー。
 
久々のホタテ、美味しくいただきました♡
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/6/4 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が2万人弱で185万人に。

 

ニューヨーク州は今日は千人台の1,045人増で37万人台をキープ。

 

亡くなった方は今日は千人弱の968人増で107,148人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は200人台の249人増で8,067人に。

私のカウンティーは今日は24人増の700人に。

 

アメリカ全土の感染者はずっと2万人台だけど、各地の抗議デモでの感染者が増え始める2週間後以降が恐ろしい。。。

 

 

っで、今日のシェアはー

 

ここ10日間毎日大変なことになっている、ミネアポリスの事件で、今日やっと元警官4人全員が逮捕・訴追されたというお話。

 

 

小さな一歩って話で、これから裁判になって長い道のりらしいよね。

 

良い方向に向かって良かったけど、各地での抗議デモは収まりを見せず。。。

 

平和的なデモだけならいいけど、略奪もまだまだあるからこれからも心配。