アフタークリスマスセールで混み混みのモール&シュトーレン | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
 
気温がね、クリスマスの昨日は、
 
最高気温が5℃、最低気温が-9℃。
 
だったのに、今日は、
 
最高気温が17℃、最低気温が8℃。
 
気温の変化に付いていけない〜(汗)
 
ってことで、暖かくて天気もいいし。。。
 
旦那が近所のゴルフ場の打ちっぱなしで練習したい。
 
と言い出し、付き合って出掛けたのはいいけど、
 
なんとコロナで練習場がクロースだったという(涙)
 
っで、すっかり気分がダウンしてしまった旦那は、
 
そのままウチに帰ってフットボール観るって。。。
 
えー私は天気もいいし、このまま家に帰るのもなーと思い、
 
旦那をドロップオフして一人で隣のモールに行ってみることに。
 
アフタークリスマスセールで掘り出し物があるかしら?
 
と期待しつつ。。。
 
ちなみに、ウチの横にあるモールは、モール以外にショッピングセンターも繋がってて沢山の店舗が入ってて便利なんだよね。
 
(って言う割には余り行かないんだけど 笑)
 
 
まずは普段の行動範囲に入ってないTarget(ターゲット)を覗いてみる〜
 
 
お〜クリスマスのクッションとか、インテリア系が
 
50%オフだって!
 
 
アメリカって紙系が割高と思うんだけど、
 
クリスマスのラッピング用品も50%オフのセールで
 
ほとんど空っぽ(笑)
 
(皆さん来年のクリスマス用の買うんだよね〜)
 
 
紙袋系もほとんど空っぽ。
 
 
キッズ用のクリスマス商品もセール中。
 
お菓子もほとんど残ってなかったんだけど。。。
 
 
クリスマスバージョンのチョコもセール中。
 
Doveのチョコ美味しいし、これだけ買おうかな〜
 
ちなみに、クリスマスが終わったばかりなのに。。。
 
 
もうバレンタイン商品が出てる〜
 
 
バレンタインバージョンのラッピングが可愛いお菓子もあるねー。
 
そういえば、前回のバレンタインセールで大好きなアポロ味のチョコをゲットしたんだよね。

 

 

またバレンタイン直後を狙ってゲットしよう(笑)

 

で、次に向かったのが、ここだけはちょくちょく来てる

The Fresh Market

 

image

 

前回クリスマス商品が沢山あったから、セールを狙って。

 

 

っと、期待して店内へ。。。
 
 
あんなに沢山あったのに、ひっそりと一角に集って残りわずか。。。
 
でも75%オフって魅力的よね♡
 
 
クリスマスのナプキンとか、ペーパートレイとか。。。
 
 
クリスマスの泡立て器。
 
真ん中にツリーの型とか入っててめっちゃ可愛い。
 
 
おや?右にあるのは、
 
もしや大好きなシュトーレンだ!
 
ラスト3箱だよーーー。
 
これはゲットだな♡
 
 
ベビーバックリブとかもセールだけど。。。
 
大好きなBBQリブ自分で作ったこと無いからなー。
 
諦める(涙)
 
 
クリスマスディナー用の丸ごとターキーとかラム肉とかもセールだね。
 
結局シュトーレンだけゲットして、
 
久しぶりにモールもブラブラしてみよう。。。
 
 
まだツリーがあってクリスマスモードのモール。
 
 
セールなのかな?GameShopってゲーム屋さんは入場制限で並んでるね。
 
 
ちょろっとWilliams Sonoma(ウィリアムズソノマ)を覗いてみよう。
 
 
 
皆さん結構お買い物してるなー。
 
エスプレッソマシン買ってる人も結構いる〜。
 
ちなみに去年、全自動エスプレッソマシンを買ったのはWilliams Sonomaのオンラインからだったのよね。
 
 
 
クリスマス用のお菓子がセール中。
 
 
クリスマスのキッチン用品もセール。
 
 
クリスマスの食器もあるけど、こっちはセール対象外っぽいな。
 
 
これ、スターウォーズのキッチン用品?
 
 
ひ〜ベビーヨーダのインスタントポット?
 
 
これ、トースターだよ。ウケる〜
 
 
こっちはスパチュラ。
 
残り少ないって事は、買う人いるんだろうね。。。
 
っとサクッと覗いて、さらに探索。。。
 
 
ルルレモンも人気だよね。入場制限してる。
 
 
クリスマスの飾りがステキ〜
 
しかし急に暑くなって、半袖の人とかいるんだよね(笑)
 
 
ヴィクトリアズシークレットも並んでる。
 
 
Bath & Body Worksも並んでる。
 
 
いや〜しかし、どんどん人が押し寄せてきて、
 
感染が怖くなってきたので、さっさと退散〜
 
いや〜久しぶりの人混みでめっちゃ焦った。。。
 
 
来年引っ越すかもで断捨離中なので、
 
今日の購入品はこれだけ。
 
 
Doveのクリスマスバージョンの、
 
Dark Chocolate & Sea Salt Caramel
(ダークチョコレート&シーソルトキャラメル)
 
$3.99が30%オフの$2.79。
 
まぁ大した割引ではないけど。。。
 

このラッピングが可愛くてホッコリ♡
 
一番うれしかったシュトーレン。
 
 
Kuchenmeister Classic Stollen

定価$8の所、75%オフで$2だったという。。。
 
なので3箱買っても$6だった(驚)
 
この前売り切れだったから、もう1年食べれないと思ってて。。。
 
ちなみに、ALDIのシュトーレンは800gで定価が$4.99。
 
 
このシュトーレンもALDIと同じくMade in Germany。
 
 
750gで結構大きくて重い。
 
 
賞味期限も2ヶ月近くあるからゆっくり食べれる。
 
ダイエット中だから、あさイチで毎日少しつづ食べるようにする〜。
 
久しぶりに暖かくなってモール探索楽しかった〜。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/12/27 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より18万7千人増えて1,894万人に。

 

今日亡くなった方は1,488人増で331,740人に(涙)

 

今日も引き続きクリスマス休暇中で数字が下がってるけど、来週以降どうなってしまうのか。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

日本でもコロナの変異種が見つかってしまい、いよいよ全世界からの外国人の入国を12月28日から1月末まで拒否すると決定したそう。
 
年末年始前に決定して良かったんじゃないかと思う。
 
アメリカもこれぐらいして欲しいな〜。