アポロ味のチョコを求めて@バレンタインセール | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
毎年バレンタインデーの後はセールになるので。。。
 
セールを狙って、バレンタイン限定の「アポロ味のチョコ」があるらしくって、探しに行くことにー
 
ちなみに、アポロチョコが去年50周年を迎えたらしく、ロングセラーだよね。。。
 
 
ちなみに、この50周年の特別ページも興味深いけど、
 
アポロ商品のページの豆知識がめっちゃ面白くて。。。
 

たまたまアポロ11号が月面着陸した年に生まれたけど、名前の由来はギリシャ神話の太陽神アポロが由来なんだとか。。。

あと、「きのこの山」の生みの親でもあるらしく。。。

ウケたのが、アポロ占いなるものもあるらしく、チョコが2つに剥がれれば「吉」なんだとか。
 
っと随分話が逸れちゃったけど、
 
そんなこんなでセール品を狙ってターゲットへ。。。
 
おーひっそりと30%オフやってるねー

 

おーこれこれ、左側の、
 

 

まとめ買いしようと思ってたのに、最後の1パックだった。。。

 

キスチョコはどうかな。。。しかしキャラメル味っぽいからパスだな―。

 

ハーシーズもアポロ味のチョコがあるって聞いたんだけど、これかなー?他に見当たらず。。。

 

Doveのチョコも好きなんだけど、これはハート型だけど中はダークチョコっぽい。。。

 

色々迷った挙げ句、数パック手にしてレジへ。。。

 

おーお花も50%オフになってるねー。

でもな―やっぱりその日にあげないとね。。。

 

ターゲットの中に入ってるスタバで。。。

 

バレンタイン仕様のタンブラーが20%オフになってたー

 

可愛いなぁー

 

 

これ、使えそうじゃない?しかも控えめで可愛い。

 

後ろのカップルも可愛いねーって言ってた。

 

でもなー 私タンブラー沢山持ってるからなー。

今回は我慢しよう。。。

 

本日のセール戦利品♡ ← って大げさ(笑)

 

一通り味見タイムー。

 

コレね―、もしや探してたアポロ味のと違う気が。。。

 

やっぱり。。。このハーシーズはハート型なだけで中はミルクチョコだった(涙)
 
 
コレ探してたんだよね。もう売れちゃってたんだね。無かった。。。
 

これはペパーミント味のチョコが大好きな旦那に。

旦那は、このYorkが大好きでね。

これは多分全部ペパーミント味だと思う。

 
 
実はあまりペパーミント味が得意ではないので、旦那に任せるー(笑)
 

一番狙ってたGhirardellのストロベリーチョコ。

 

▼Ghirardelli Chocolate Squares Valentine Strawberry Bark Chocolate Limited Edition

 

そして、大好きなLindorチョコも。

 

▼LINDOR Valentine's Day Milk With White Milk Chocolate Truffles

 

定番で好きなLindorのチョコ。
 
しかし。。。このホワイトトリュフのクリームがちょっと甘すぎるかなー。
 
Ghirardellのストロベリーチョコ。
 
コレは噂通り、美味しいね―♡
 
しかもストロベリーのつぶつぶが入ってて歯ごたえがいい。
 
1パックしかなくてかなり残念(涙)
 
 
ちなみに、アポロチョコ、Amazon様にもあったけど。。。。
いやっ高いねー。
 
 
 
アポロ味のチョコは一年に一度のバレンタインの時に味わうでいいやー(笑)