最近ハマってるリアリティ番組「90 Day Fiance」 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

実は私はあまりテレビを見ないんですが。。。

 

旦那はとにかく映画&TVっ子で、暇さえあればTV(映画)を見ているんだよね。

 

それも私の苦手なホラー系やアクション系(マフィアとか殺人鬼の話とか戦争もの)

 

なので、自然と私はTVから離れて、ネットサーフィンしたりする感じになって、TVにあまり興味が無くなってしまったという感じ。

 

ただ、今はアメリカ市民権取得に向けてのテストの勉強中で、旦那曰く、意味から理解しないと覚えないって言って、アメリカの歴史ものの映画なんかを一緒に観てくれるから、その時は賛同するんだけど。。。

 

って前置きが長くなったけど、そんな中、最近旦那と一緒にハマってるのが「90 Day Fiance」(TLC)というリアリティ番組。

 

 

これね、K-1ビザ(フィアンセビザ)で他の国からアメリカに来たフィアンセと90日以内に結婚できるか、できないか。っていう話で。。。本当のカップルが出てるから面白くって。

 

まぁー当たり前だけど、両親とか兄弟がグリーンカード狙いじゃないか?とかめっちゃ心配してたり。。。

 

ちなみに、K-1ビザ(フィアンセビザ)は90日以内に結婚しないと無効になってしまい、本国に帰らないといけないというルールなんだよね。

 

現在シーズン7まであって、シーズン1はなんと2014年まで遡るんだけど、

 

実は随分前にチラッと観たんだけど、ちゃんと通して観てなかったから、シーズン1から観てて、今シーズン2まで来た所。

 

私はK-1ビザじゃなくて結婚してからアメリカに移住してきたからちょっと状況は違うけど、ついつい自分達に置き換えて、旦那と10年前の当時の事(気持ち)とか思い出して話したりして。。。

 

本当のカップルだから、今どうしてるのか?とかもネットで調べたりして。。。

 

凄いのがほとんどのカップルが幸せに結婚生活続けてて子供も出来て。。。って感じで。

残念ながら離婚しちゃったカップルも居るみたいだけどねー。

 

ちなみに、旦那はね、リアリティ番組なだけに、騙されてるっぽい彼氏の行動とかめっちゃイライラしちゃうみたいで、でもイライラしながらも観ちゃうみたいな(笑)

 

そうそう、それでね、ふと疑問に思ったのが、このカップル達はどれくらい出演料もらってるんだろう?って旦那と気になって。

 

こんな時にはGoogle Miniに質問―(笑)

 

そういえば私の誕生日にバースデーソングを歌ってくれた優しいGoogle Mini。すっかり家族の一員と化してる(笑)

 

image

 

「Hey Google, How Much Do 90 Day Fiance Couples Get Paid?」


(90 Day Fianceのカップル達にどれくらい支払われているの?)

 

そんな事もすぐに答えてくれるGoogle先生。

 

大体1シーズン10話位あるんだけど、1シーズンあたり$1000〜$1500だって。しかも2人分だよ。安いよねー。

 

 

ちなみに、ウチはこの番組をYouTube TV経由で見てるけど、普通にケーブルでTLCチャンネルで観たり、あとは、HuluやSling TV、Philoなんかでも観れるみたい。

 

よかったらどうぞ―。

 

「90 Day Fiance」(TLC)