おうちでギロピタ♡(Gyro Sandwich) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

旦那が大好きなGyro Sandwich(ギロピタ)。

 

いつもはお店で買ってたんだけどーーーー

 

 
 
Gyros Sandwich Kit(ギロ サンドイッチ キット)なるものが!!!
 
しかもね、5つも作れるのにたったの$6.99というお値段。
 
お店で買うサンドイッチの1つ分の値段より安いという。。。
 
 
冷凍のキットなんだけど、中にはピタパン、ギロのスライスとTzatziki Sauce(ザジキソース)が入っている。
 
 
これはALDIのオリジナル商品らしい。
 
 
でね、説明書きを読んだらーーーー
 
凍ってる場合は、一晩冷蔵庫に入れて解凍してから。。。
 
と書いてあり、今から作ろうと思ってたのに、がっくり。。。
 
次の日まで待って。。。
 
 
ギロスライスを。。。
 
 
中火のフライパンで片面ずつ20秒焼いて。。。
 
調理済みなので焼きすぎないようにと注意書きが。
 
 
実は冷凍のピタパンが入ってるのは知ってたけど、
具が多そうだったので。。。
 
 
Sam's Clubでピタパンも買ってきちゃった。
 
 
12枚も入ってるので、冷凍のピタパンは冷凍庫行きにして、こっっちのピタパンで作ることに。
 
ピタパンもフライパンで片面ずつ30秒くらい焼くと焼き立てのようになるって事で、その通りに。
 
 
このTzatziki Sauce(ザジキソース)が決め手だよね。
 
ザジキは、通常ヒツジまたはヤギの乳から作る水切りヨーグルトにキュウリ、ニンニク、塩、オリーブ・オイル、コショウ、イノンドを加えて作る。
 
というソースだそうな。。。
 
 
追加でサラダ用のスプリングミックスとプチトマト、玉ねぎの千切りも入れてみたー
 
 
これね、このピタパンが香ばしくてめっちゃ美味しいのと、Tzatziki Sauce(ザジキソース)もいいアクセントになってお店のより美味しい♡
 
あっと、私は未だにマイブームのアボカドを常備してるので、私用のはアボカドのスライスも入れちゃった。
 
旨しー。
 
ピッキーな旦那にも美味しいと合格点貰ったし(笑)
 
これはもう常備だな。
 
もうグリーク料理屋さんに行かなくてもいいかも(笑)
 
▼続編