美味しい♡シュトーレン登場♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ドイツ系のスーパーマーケットALDIに行ったら、もうすっかりクリスマス仕様になっていて、
 
クリスマス限定商品が沢山あった〜♡
 
 
ドイツ系のスーパーなだけに、ヨーロッパ系のお菓子が沢山でヤバい〜(笑)
 
 
どれもこれも気になる〜
 
 
そんな中。。。
 
 
イタリアのクリスマスの伝統菓子パネトーネがあった!
 
気になるけど。。。
 
 
去年はニューイヤーの時期だったから75%引きの$1.25という驚きの価格でゲットしたけど。。。
 
$4.99でも十分安いよね。
 
だって日本だと1000円〜5000円位するみたいだし。
 
 
って事で、去年とは別の、チェリーバージョンをゲット。
 
「Cherry Stollen」$4.99
 
 
800gもあってずっしり重いの。
 
 
カロリーは高いよねー(汗)
 
 
そして、ドイツ産
 
 
これね、保存食っぽいから、なんと2021年3月25日が賞味期限。
 
凄い!
 
 
じゃーん♡
 
 
チェリーバージョンには、チェリーと。。。
 

マジパンも入ってる♡
 
マジパン、もっちり美味しいんだよね〜
 
 
 
 
うん。やっぱり美味しい♡
 
まわりに粉砂糖がまぶしてあるから甘いかと思いきや、そんなに甘くないんだよね。
 
ドライフルーツ好きにはたまらん♡
 
これは一切れずつ朝食にしよう。
 
次はパネトーネをゲットしてみたい。
 
あーダイエット中なのに。。。(汗)
 
クリスマスの時期は許して〜(笑)
 
 
ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/11/14 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より18万7千人増えて1,071万人に。

 

今日亡くなった方は1,596人増で244,217人に(涙)

 

ひー今日はまた19万人に近づいた。死者も1,500人超え(涙)

 

実はアーカンソー州も初の2,000人超えになったんだよね。

 

気が緩んでウェディングやパーティー、あと教会とかの集まりでクラスターが起こってるらしい。

 

早くバイデンさんにバトンタッチして国を上げて対策を取ってほしい。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

やっと再開したクルーズ船で検査体制を万全にしてたのに5人も感染者が出てしまったらしい。
 
クルーズ船は逃げ場が無いから本当に怖い。
 
安くしてもらっても当分乗りたくないかも。。。