オープンハウス@6.5エーカーのお家 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ゆる〜くオープンハウスにお邪魔して勉強中な我が家。
 
またまた先週末にオープンハウスに行ってきたのでレポートしまーす。
 
今回は、ウチから車で2分の所にあるお家。
 
3ベッド2バスルーム&1ハーフバスルームで、
 
なんと、敷地面積が6.5エーカーもあるらしい。
 
予算オーバーだけど、興味本位?!でいざ出陣〜
 
 
ここから入るっぽいねー
 
 
おープライベートな道になってて森の中みたい〜
 
いつも車で素通りしてたけど、こんな所があるとは。。。
 
 
一応コミュニティになってるっぽいんだけど、とにかく家と家の間がすごい距離。。。
 
 
ここだねー
 
敷地が広すぎて家にたどり着くまでに既に迷った(笑)
 
 
この家もロッジ風でリビングが吹き抜けになってる。
 
 
バーかな?
 
 
キッチン。棚とかリモデルしてないっぽいなー。
 
ちなみに、この家は1979年築で築41年。
 
ウチのハワイのコンドと同じ年だー(笑)
 
 
ダイニングルームからの景色はいいよねー。
 
 
1階のマスターベッドルーム。
 
 
バスルームは。。。古いねー
 
 
マスターバスルームにしては狭いなー
 
 
マスターベッドルームの先にポーチがある。
 
 
では、2階に行ってみよう。
 
 
上から見たリビングルームは良い感じ。
 
 
セカンドハウス風だよね。
 
 
書斎かな。
 
 
2つ目のベッドルーム。
 

3つ目のベッドルーム。
 
 
バスルームは同じ感じ。
 
ハーフバスルームの写真撮るの忘れたー
 
 
では、お庭に出てみるよー
 
 
紅葉がキレイだよねー。
 
 
どこまでが庭なのか分からないけど広いなー。
 
 
庭から見たお家。
 
 
一応コミュニティなので、共同テニスコートと、
 
 
今はクローズしてるけど、共同プールがある。
 
ちなみに管理費は月$400と、この辺にしてはお高め。
 
この前みたゴルフ場のコミュニティが月$55だったからね。
 
あー管理費といえば、こんな所で話逸れるけど、ウチのハワイのコンド、とうとう来年から管理費が$1,025になるってお知らせがきた(涙)
今も$945と高いけど、とうとう千ドル超えだよー。
早く売っちゃいたいー。
 
 
話戻って、広い敷地内を散歩。
 
 
これはなんだろう?
 
 
とにかく紅葉がキレイ♡
 
 
竹林もあるよ。
 
 
そして敷地内に池があるんだよねー。
 
釣りができそう(笑)
 
いやー敷地は広くて気に入ったけど、6.5エーカーもいらないし、家はリモデルしてないし、ちょっとお値段と合わない気がしたってのが、旦那と共通な感想。
 
Zillowによると5ヶ月近くマーケットに出てるっぽい。
 
周りの新築の家と比べると、2倍近いお値段だから、なかなか売れないだろうなー。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/11/13 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より13万4千人増えて1,052万人に。

 

今日亡くなった方は1,703人増で242,621人に(涙)

 

いやー10万人超えが普通になりつつある異常さ。

しかも死者が1700人超え。。。

 

ニューヨークがピークだった時に死者が2000人位のときもあったけど、とうとう第2波再来だね(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

感染拡大を受けて、ニューヨークでもとうとう飲食店とジムを夜10時までに規制するらしい。
アーカンソー州も増えてるから規制して欲しいなー。
 
しかしせっかくビジネス再開したのにね。まぁ感染拡大したらビジネスクローズもあり得るから仕方ないとは思う。

 

収束にはまだまだ時間がかかるんだろうな。。。(涙)