美味しい♡クリスマスのお菓子パネトーネ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

その時に気になっていた、イタリアのクリスマスの伝統菓子「パネトーネ」
 
image
 
やっぱりゲットしちゃった♡
 
 
贈り物にもできるように、リボンで持ち手があったりしてカワイイ♡
 
 
1LBちょっと(750g)でずっしり重いのに$4.99とこれまたお得なお値段だから買っちゃうよねー(笑)
 
 
PRODUCT OF ITALYでイタリア産
 
 
やっぱりカロリーは高いねー
 
 
これも保存食っぽいから、賞味期限がなんと来年の5月までという驚き。。。
 
 
じゃーん。開けてみたー。
 
 
めっちゃ大きい。
 
 
薄くスライスして。。。
 

ちょっと軽く8秒ほどレンジでチンしてから食べたら、モッチリしてかなり美味しい♡
 
旦那も最初は何だ?って顔してたけど、どうやら気に入ったらしくおかわり(笑)
 
いやーしかしこの時期はダイエットが難しいよねー(汗)
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/11/20 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より20万人増えて1,169万人に。

 

今日亡くなった方は2,239人増で252,419人に(涙)

 

いやー今日の数字はヤバい。。。

 

感染者がとうとう20万人超え、死者がとうとう2千人超え。

 

この死者の数は、春のニューヨークのピークの時の数だよ(涙)

 

今日、DCDからサンクスギビングの旅行は控えるようにってガイダンスが出てたけど、どれだけ守るアメリカ人が居るのか。。。

 

でもって、今日のシェアは〜
 
またまた第二の故郷ハワイのニュース。。。
 

 
日本の観光客対象に、日本での事前PCR検査で、ハワイ到着後14日間の隔離免除が11/6から始まったけど、
 
まだまだ指定検査機関が少なく、ハードルが高かったけど、36機関追加されて、空港のクリニックでも検査を受けられるようになったらしい。
 
これで徐々に日本の観光客が戻ってきてくれるといいけど、まだ日本に帰国後14日間の隔離は解除されてないから、観光客が戻ってくるのにはもう少し時間がかかりそうだね。。。