ピスタチオを買いにEureka Springsへ小旅行♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

これ、実は先月末の話なんだけど、今頃アップするという(汗)
 
 
まだ少し紅葉が残ってる田舎道をひたすら走って。。。
 
 
ところどころにビーバー湖の絶景スポットが。。。
 
 
でもって、去年も訪れたステキなチャペル「Thorncrown Chapel」(ソーンクラウン・チャペル)も覗こうと思って行ってみたら。。。
 
 
なんと結婚式の貸し切りでクローズという(涙)
 
 
その後、まだ一度も行ったこと無かったスポットに立ち寄ってみる〜
 
 
ここねー
 
 
「The Christ of the Ozarks」
めっちゃ巨大なキリスト像が山の頂上に建ってるの。
 
 
どうやら1966年に完成して、何度か映画のロケにも使われたらしい。
 
 
これね、めっちゃ巨大で、高さ65.5フィート(20m)だって。
 
建設時にはエレベーターまで建てられたらしい。
 
 
旦那と並ぶと大きさが分かるよねー(笑)
 
 
その先には展望台が。。。
 
 
紅葉がキレイだねー。
 
ってことで、キリスト像を見学した後は、
 
目的のEureka Springsのダウンタウンへ。。。
 
 
ダウンタウンの中心部には有料の駐車場があるんだけど、
 
少し離れた住宅街の無料の穴場スポットに車を停めて。。。
 
 
歩いてダウンタウンを探索〜
 
 
ちょうどハロウィーンの直前だったんだけど、老舗のホテルに大きなクモの巣が(笑)
 
 
ローカルのカワイイお店が沢山集まってるEureka Springsのダウンタウン。
 
コロナでどうなってるかと心配してたんだけど、
 
結構人が出てて良かった。
 
 
中心にある公園は憩いの場になってる。
 
 
オールドタウン的なダウンタウンの街はどこを撮ってもステキ。
 
 
 
いやしかし、レストランに人が沢山入っててビックリ。
 

旦那と、これはダメだよね。と遠くでつぶやいてみたり。。。
 
 
いやーしかし、小スイスと呼ばれてるだけに、
 
坂ばかりで結構なエクササイズになるんだよね。
 
 
ガイドブックなんかに載ってるショットも撮ってみたり。。。
 
 
長い階段がウォールアートになってるインスタスポットも。
 
 
でもって、やっと目的のナッツ屋さんに到着。
 
「Eureka's Nut House」(ユーレカナッツハウス)
 
毎回ここでナッツを買う旦那。
 
 
あれっ?
 
目的の量り売りのピスタチオが無い。。。???
 
と思ったら。。。
 
 
コロナ対策で、量り売りではなく、パッケージに入って売ってた♡
 
 
いくつか好きなフレーバーを買い溜めして、お会計待ちの旦那。
 
良かったねー。
 
 
コロナ感染が怖いので、
 
ナッツ屋さん以外どこにも寄らずに、
 
帰りはまたまた坂道を登って車まで向かう〜
 
運動不足の旦那はハーハー息を切らしながら登ってた(笑)
 
 
ビクトリア調のカワイイお家が沢山のEureka Springs。
 
リタイア後は、こんなカワイイ街に住んでもいいかもねー。
 
っと思ったけど、
 
坂が多すぎて、きっと無理だわ(笑)
 

今回の収穫。
 
チリライムとかハラペーニョとか、ケイジャンとかのスパイシー系のピスタチオ。
 
これね、旦那、Good! Good! と言いながら、止まらなくなって3日で食べ終わっちゃった(笑)

次回は去年も行ったクリスマスの時期に行きたいなー

 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/11/21 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より19万7千人増えて1,189万人に。

 

今日亡くなった方は1,878人増で 254,297人に(涙)

 

昨日ほどじゃないけど、今日も増えてる。。。

 

来週のサンクスギビング後の数字が怖い。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

いやー感染者数や死者数も凄い勢いで上がってるけど、一番問題の病院の入院者数が2週間で50%増って本当に危機的状況だと思う。
 

どうにか収まって欲しい(涙)