プチ旅行 - Eureka Springs1「森の中の美しすぎるチャペル」 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ハワイからノースウェスト アーカンソーに越してきて

 

 

あっという間に一ヶ月半が過ぎたのだけれど、のんびり旅行もしてないよねー。という事で、近場で人気の観光地「ユーレカスプリングス」(Eureka Springs)に一泊旅行に行くことに〜。

 

 
最近の天気は安定していて晴天が続いてる。
今朝もきれいな朝焼けが見れたー。
 
 
朝日も上がって、さて出発〜
旅行の日に天気が良いと嬉しいなー。
 
 
この辺でよく見かける都市の名前が書いてある給水塔。
これみると、どの街にいるのか目印になるのよね。
ハワイでは見なかったなー。
 
って事で、わが街を通り過ぎてどんどん東へ〜
 
 
とにかく広いからねー
それに車も余り通って無くて気持ちいいドライブ〜
 
 
45分位走ってBeaver Damの近くの湖に着いた。
ボートで釣りやってる人がちらほら。
 
のどかーーー
 
 
これね、White Riverっていう川なんだけど、川の表面にもやがかかってて、すっごく幻想的だったのー。
写真だとうまく伝わらないのが残念。
 
 
ここまで家から50分ほど走ったかなー
 
ユーレカスプリングスのダウンタウンまであと一息のところで、ちょっと寄り道。
 
「Thorncrown Chapel(ソーンクラウン・チャペル)」という有名なチャペルをちょっと見学〜
 
 
軽井沢を思わせるような、森の中にあるステキなチャペル。
 
 
このチャペルは、なんと425枚の厚さたった3mmのガラスで作られているそう。凄い〜
 
 
「後世に残したいアメリカ建築のベスト10」にも選ばれたらしいこのチャペル、結婚式に良く使われてるとか。
 
 
3mmのガラスの壁。凄いー。
 
 
いただいたパンフレットに冬の雪景色+夜のライトアップの写真が載ってたー。
幻想的でステキ♡
 
ってか、やっぱりこの辺雪降るのねー。
覚悟しないとー。
 
ステキなチャペルを見学した後は、ユーレカスプリングスのダウンタウンの外れの、亡霊部屋がある「クレセントホテル」へ〜