ご近所のカフェのコーヒーがめちゃウマだった〜 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今の家はモールのすぐ近くで、もっと近くにはショッピングセンターもあるという好立地なんだけど、なかなか歩いて行く機会を作らなかったので、今回は歩いてご近所探索〜(笑)

 

アーカンソーはハワイと違って車社会なので、滅多に人が歩いてないんだけど、ウォーキングで歩いている人は時々見かけるかなー。
 
って事で、私達もウォーキングがてら、レビューが良くて気になっていたこのカフェに行ってみた。
 
見慣れないお店なので、ちょっと調べてみると、Fayettevilleとここの2店舗しかない、またまたローカルのコーヒー屋さんだった。
 
中は落ち着いてて、ステキな感じの店内シリーズ。
 
 
ローカルアーチストの絵も販売してるっぽい。
 
旦那はCafe Caramel $4.50を、私は初めて行くお店は大体アイスラテで味比べなので、Ice Latte $5.00をオーダー。
 
これがね、評判通り美味しい〜。
 
ラテの説明の所に、World's Best Vanilla Latte(世界最高のバニララテ)と書いてあって、Made with PHA Madagascar Vanillaと追記が。どうやらマダガスカルの特別なバニラを使ってるらしい。
 
そう言われると、本当に美味しく感じる(笑)
 
旦那も「Good Coffee!」と気に入った様子。
 
家から徒歩5分なので、頻繁に来てしまいそう〜
 
そういえばこの辺のコーヒー屋さんはドライブスルーになっている所がほとんど。ドライブスルーだけのコーヒー屋さんもあるくらい。本当に車社会だよねー。
 
感化されないように、がんばってなるべく歩くようにして巨大化を防がないと〜(笑)
 
しかしステキなお店発見が続いてて嬉しい♡
 
ローカルのお店がステキなので、ハワイでは毎日スタバに行ってたのに、アーカンソーに来てからスタバも沢山あるのに一度も行ってないーーー(笑)