プチ旅行 - Eureka Springs3「ユーレカスプリングスのダウンタウン」 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

森の中の美しすぎるチャペル亡霊部屋があるクレセントホテルを見学したあとは、ユーレカスプリングスのダウンタウンに到着。

 

ここまで家から小一時間のドライブで来れるのはありがたいー。

 

このユーレカスプリングスのダウンタウンは「アメリカの小スイス」とか「階段の街」とか言われているらしく、スイスが大好きな私はとっても楽しみにしていたのー。
 
わが町 Rogers やご近所の Bentonville 、Fayetteville のダウンタウンも可愛かったけど、ここはビクトリア調の建物が並んでいて、もっとゴージャス!
 
坂や階段ばかりで足に自信がないと大変かもねー。
 
そういえば、ユーレカスプリングスのダウンタウンは全長8kmで、信号機がひとつもないんだって。でもみんなゆったり生活してそうだから、事故も起きなそうー
 
このBasin Park Hotelは1905年に建てられた歴史のあるホテル。
 
おぉ〜このショット、ガイドブックで見たよー
 
この階段、入り口がアートになってて、
階段降りるとー
 
長い階段がウォールアートになってるのー。
ここ、インスタスポットらしい。
 
Humpty Dumptyだ!
 
中央の公園で寛いでる人も。ほのぼの〜
 
坂が多いからトロリーバスが走ってる。
 
昔ながらの建物。絵になる〜
 
やけに人々が沿道で待機してると思ったら、これから、毎年開催されていて、今年で49年目になるアンティークカーのパレードがあるって。これはラッキーって事で、見学したー

 

凄い名車が勢揃いで、みんな陽気でキャディーをバンバン投げるから子どもたちが拾ってて面白かった。
 
 
Eureka Springs Downtown