ファーマーズマーケット in Downtown Fayetteville | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

Fayettevilleのダウンタウンで開催されているファーマーズマーケットを覗いてきました。

 

先日Fayettevilleに来た時は日曜だったので、ほとんどのお店が閉まってたので、リベンジで土曜に来てみたー

 

引っ越してきてから、BentonvilleRogersとメジャーな街のファーマーズマーケットをチェックしたけど、今回のFayettevilleで全部制覇した感じかなー。
 
朝は曇ってたけど、すっかり晴れて気持ちのいい土曜の朝。
 
Fayettevilleの街もBentonvilleやRogers同様、レトロな街並みでとってもステキ。
 
ダウンタウンの中心のスクエアと呼ばれるエリアで開催されているファーマーズマーケット。
 
至る所でバンドが演奏していたり、和やかな雰囲気。
 
地元のお野菜もキレイに飾られている。
さっそくプチトマトとキュウリをゲットしたー。
 
あーこのパン屋さんの店舗に行きたいと思ってたら、ここでお店出してた!ラッキー。
 
パン好きとしてはゲットしなくてはー(笑)
 
賑わってるー。
 
でもね、ハワイみたいに駐車場が無いーとか全然なくって、至るところに公共駐車場があって、余裕で車停められるから、みんなゆったり楽しんでる感じ。
 
生のマッシュルーム屋さん。
 
ピンクのマッシュルームって珍しいかも。
 
こちらは紫のビーンズ。これも見たこと無いなー。
 
ハラペーニョのジェリーだってー。
 
ベリーとハラペーニョのジェリー(ジャム)ってどうなの?ハラペーニョ好きの旦那に聞いたら「No Thank You!」だって(笑)
 
というわけで、今日の収穫は、プチトマトとキュウリ。
 
パン屋さん「Dirty Apron Bakehouse」のカントリーブレッド(カンパーニュ)。大好きなサワードウのパン。明日の朝はコレ食べるー。楽しみー♡
 
このペイストリーも一緒に買ってみた。
これは今日のおやつに、コーヒーとともにいただいたー。
 
シナモンロールみたいな味なんだけど、甘いお砂糖のクームとかかかって無くて上品なお味。ひとつ$4だけど、ずっしりと食べごたえがあってお値段だけあって本当に美味しい。
 
今度は絶対店舗に行くーーー
 
駐車場への帰り道、Fayettevilleのダウンタウンのところどころにこんなアートがあってほっこり。
 
この後ブランチでステキなお店に寄ったんだけど、それはまた次回〜
 
The Fayetteville Farmers Market