キター♡iPhone 12 Proの夜景モードが凄い! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

やっと到着〜♡
 
T-mobile(携帯キャリア)経由だったから時間がかかったー
 
 
っていうかね、箱がめっちゃ小さいんだけど。。。
 
 
えーーーー
 
2年ぶりに新機種ゲットだけど、
 
iPhoneの箱ってこんなにコンパクトだったっけ???
 
 
今回はね、ゴールドにしてみた♡
 
 
ありゃ、もうイヤフォンとか色々入って無くて、
 
充電コードだけなんだわね。
 
まぁイヤフォンも嫌って言うほど余ってるし(笑)
 
もうAirPods使ってるから要らなかったし。
 
 
今まで使ってたiPhone XR(右)と比べてみたけど、そんなにサイズ変わらないね。
 
image
 
って事で、早速T-mobileのショップへー
 
というのも、iPhone XRのデータを新しいiPhone 12 Proへ、
 
私が使ってたiPhone XRを旦那用に、
 
旦那の使ってたiPhone7+をトレードイン。
 
というちょっと面倒な作業があって、
 
T-mobileのお兄さんが全部やってくれるって言ってたので、
 
面倒なのでお任せすることに〜
 
 
最近はiCloud経由でバックアップ取っておけば、近くに置くだけでトランスファーできちゃうって凄いよねー
 
しかし、私は写真が多かったから40分位かかったー(汗)
 
旦那のは写真が全然無いから、なんと2分で終了(笑)
 
無事にトランスファー完了。
 
トレードインのiPhone7+は郵送しなきゃなんだけど、
 
T-mobileのお兄さんが梱包してくれて、郵送ラベルもプリントアウトして貼ってくれて、郵便局にドロップオフすればいいだけにしてくれたー。
 
やさしい♡
 
でもって、事前にAmazon様でゲットしておいた、
 
iPhone 12 Pro用のスクリーンプロテクターとケースだけど。。。
 
今回は。。。
 
 
 
このスクリーンプロテクター、画期的な商品で、
昔は空気が入っちゃたりして、かなり設置が難しかったのに、
 
これはプラスチックのケースをかぶせて指で押すだけで簡単に設置できるというスグレモノ。
 
本当に一瞬で空気も入らずピタッと設置できてビックリ!
 
しかも昔は$25位払ってた記憶があるのに、2枚入りで$12.99。
最近は安くなったよねー。
 
っで、いつも色々と迷うiPhone用のケースは。。。
悩みに悩んで、今回はこれ↓にしてみた。
 
 
 
私は普段お財布持たないで携帯にカードだけで行動するから、ウォレットタイプが欲しくてね。。。
 
ちなみに、今までは、こういう↓スクリーン側で閉めるタイプだったんだけど。。。
 
今回は、スッキリ片側だけのに挑戦。
 
 
さっそく設置してみたー
 
 
運転免許証とクレジットカード2枚だけ入ればオッケー。
 
なかなか使いやすいかもー♡
 
 
かなりスリムだしね。。。
 
いい感じ♡
 
っで、iPhone 12 Proは、カメラの性能がかなりアップして、夜景モードが凄いって話なので。。。
 
さっそくウチのバルコニーから目の前のレストランを撮って、iPhone XRとiPhone 12 Proで比較してみるー
 
 
まずはiPhone XRでフラッシュで撮ったバージョン。
 
かなり暗いよねー。
 
 
うぉーiPhone 12 Proでただ撮影ボタン押しただけなんだけど、自動で夜景モードになって、しかもめっちゃ明るく写った!
 
星とかもキレイに撮れるらしいんだよね。
 
まぁ仕方ない。。。
 
っでもって、一番気になってるのが「超広角レンズ」。
 
これは近々景色のいいところに行って試してみよう♡
 
これからアプリのログインやり直し作業がんばるー。
 
ほとんどのアプリはログイン情報も引き継いでくれるんだけど、Gメールとか銀行関係のアプリとかはセキュリティの関係だと思うんだけど、ログイン情報引き継がないからやり直し。
パスワード全部分かるかなー(汗)
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/11/19 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より15万8千人増えて1,149万人に。

 

今日亡くなった方は1,751人増で250,180人に(涙)

 

週が明けて、また数字が上がって、

感染者が16万人弱、死者は1,700人超え(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜
 

 

他の州でも半々で学校とリモート授業で回してる所もあるみたいだけど、ニューヨーク市は公立学校閉鎖だって。

 

だけど、バーとかレストランなどのビジネスはクローズしないから、親は調整が大変だよね。。。

 

どうやら大混乱らしいけどね。

 

まぁとにかく、一旦おさまったニューヨークもジリジリと感染者が増えてきているという実態。

 

特に中西部は病院の空きが無かったり、医療従事者がコロナに感染して医者や看護婦が居ないとか、本当にヒドイ状態らしい。

 

どこまで増えてしまうのか、本当に心配(涙)