iPhone12予約しちゃった♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ちょっと前に、我が家の携帯会社T-Mobileからメールが来て、
 
 
iPhone12 Pro がトレードインで最大50%オフになるプロモーション中という内容!
 
 
実は私の携帯は2年前のiPhone XRで、カメラ機能が進化したiPhone11がずっと欲しかったんだけど、我慢してて。。。
 
えーだったらアップグレードしちゃおうかなーと企んで、
 
さっそく旦那に相談。
 
っというのも、旦那はiPhoneの性能は全然気にしてない
(というか使いこなしてない)ので、
 
旦那が今使ってる私のおさがりの4年前のiPhone7+をトレードインして、私のiPhone XRを旦那に、iPhone12 Proを私に。という企み(笑)
 
(iPhone XRの時も同じ事したのよね)
 
旦那のオッケーが出たので、先日近所のモールに入ってるT-Mobileの店舗に相談に。
 
(ネットでも出来るみたいだけど、ちょっと複雑だから店頭で手続きしてもらおうと)
 

今回もやさしいお兄さんが全て対応してくれて、無事4年前のiPhone7+をトレードインできた。
 
トレードインする機種が古いから$300引きだって。
 
それでもめっちゃ嬉しい♪
 
わーい♡
 
$300引きは月々のローンに間引かれるみたいで、月々$33だったかな?の所、$300引きになって月々$18になった♪
 
T-Mobileは入荷が少し遅いみたいで、11月10日以降だって。
 
まぁ仕方ない。
 
そう言えば前回T-Mobileに来た2月は帰りに映画観たんだよね。
ってか、2月はまだ映画館に行けてたんだーとなんだか感慨深い(涙)

 

 

でもって、話しは続くんだけど。。。(笑)

 

数日後、旦那が近所の家電量販店Best Buyに用事があるというので。。。

 

久しぶりにBest Buyへ。。。

 
 
めっちゃ久々。。。
 
 
ちゃんとマスクが置いてあるのと。。。
 
 
これは初めて見たけど、シールドマスクまで置いてあるよ(笑)
 
でもなんだか誰が使ったかわからないシールドマスクはちょっと躊躇するよね。。。
 
 
まぁ色々所狭しと商品が置いてあるよね。
 
 
家電もあったりね。。。
 
 
おーこれこれ。気になってたDysonの空調家電。
 
確か機種によっては冷暖房もあるんだったよなー
 
 
おー暖房に切り替えたら表示が変わった。
 
カッコイイねー
 
 
Dysonのヘアドライヤーも気になるなー
 
って色々物色してみたり。。。
 
っで、目的の。。。
 
iPhone12がディスプレイされてるかなー?
 
 
と思ったら、あった!
 
 
このね、iPhone12 Proの3つのカメラにめっちゃ期待してるんだよね。
 
超広角と望遠レンズの性能がアップしたらしい。
 
ハワイ時代はカメラに凝ってCanonのミラーレスカメラを徒歩通勤時にもいつも持ち歩いて暇さえあれば写真撮ってたなー。
 
ローカルの写真家教室みたいなのにも通っちゃった位(笑)
 
たけど、アーカンソーに越してきてからすっかりカメラ使わなくなっちゃった。
 
iPhoneのカメラの性能が上がってくれたらカメラ要らなくなるし、嬉しい限り。
 
めっちゃ楽しみー♡
 
 

 

コロナ後初めて。

 

 

うー空いてるなー

 

旦那がコロナ感染めっちゃ怖がりなのでテイクアウトで。

 

 

二人とも、#11 Italian Club $7.29にしたー

 

 

プレスしてトーストしてくれるんだけど、これが美味しいんだよね。

 

 

やっぱり美味しかった♡

 

ごちそうさまでした。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/11/1 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より8万人増えて911万人に。

 

今日亡くなった方は822人増で230,366人に(涙)

 

週末だから数字が下がって入るけど、それでも多すぎる。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

いよいよ来週の火曜に迫ったアメリカ大統領選挙。

 

コロナの影響もあって、期日前投票の数が激増。

 

2016年の投票数を上回ったらしい。

 

今年は今まで投票したことなかった有権者も多数投票してるらしいからね。

 

実はウチの旦那も人生初。

そして私は6月にアメリカ市民権を取得してアメリカ市民として初の投票。

 

 

さて来週の投票日はどうなるのか。。。