ひさびさのデートナイトで映画館貸し切り?! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

えーっと前から何回かお話したけど、ウチは夫婦ともにお酒を飲まないのと、旦那が外食が好きではないので、特に夜は滅多に出掛けません。。。
 
前に出掛けたのが。。。
 
そうそう、去年の暮れの結婚記念日のディナーだったな。
 
 
っで、今日はデートと言ってもただ隣の
に来ただけなんだけどね。。。
 
そういえば隣なのに、このモールに来たのは、
去年の10月にサーカスが来て見に来たのが最後だったかも。。。
 
 
っで、映画を観に来たんだけれど、ちょっとT-Mobileに寄って。。。(携帯会社ね)
 
私のApple Watchのセルラー契約を解除しに。。。
 
もうね、ハワイに居た時はスマホ無しで出歩いたりもしてたからApple Watchにセルラーが付いててとっても便利だったんだけど、アーカンソーに越してきてからスマホ無しで出掛けることも無くなり、そもそも在宅勤務になっちゃったからね。
毎月$15払ってて勿体無いなと。。。
 
しっかしT-Mobileは親切だなー
 
以前はAT&Tだったんだけど、解約系は自分で電話して。って全く手伝ってくれなかったのに、T-Mobileはスタッフのお兄さんが目の前でカスタマサポートに電話してくれてその場で解約できた。
 
T-Mobileの目の前が映画館。今日はうろこ雲がキレイだなー。
 
実はアーカンソーに越してきてから初めて映画館に来たという。。。
 
チケット売り場。。。空いてるなー。
 
なぜか中央に噴水が。。。
 
お決まりの映画館のスナック売り場。
 
こういうスナック系が置いてあるけど。。。
 
やっぱりポップコーンだよね。。。
 
これさ、ポップコーン入れるカップだけど、バケツみたいに巨大。。。
 
しっかしアメリカ人、ポップコーン大好きだよねー
 
奥でポップコーン沢山作ってたー
後ろに見える白い袋全部ポップコーンの素だよね。
 
そんなに食べられないので、小さいサイズにしたけど。。。
 
これと飲み物で$11だった。。。高っ。。。
 
いつも思うけど、アメリカの映画館のスナックってどうしてこんなに割高なんだろうか。。。
 
スナックもゲットしたので、10番の劇場へ。。。
 
ひえー誰も居ないぞ。。。。
もはや貸切状態。。。。。(汗)
 
あとから数人入ってきたけどほぼ貸し切り状態だった。
 
あっ映画はね「Bad Boys for Life」ってウィル・スミスとマーティン・ローレンスの映画を観ました。

 

 

いやしかし、、、マーティン・ローレンスがちょっとぽっちゃりしちゃってショックだったなー。

 

それにしてもね、初回の「Bad Boys」は、なんと1995年に製作されたって、もう25年も経ってる。。。

 

そりゃ2人共年取るよね。って思うけど、その割にはそれほど老けてないから凄いなー。
 
映画が終わって外に出たらすでに真っ暗。
 
モールでちょっと軽く食事でもって思ったんだけど、ポップコーンでお腹いっぱいになっちゃって、家に直帰ー(笑)