電灯探すのも一苦労な広すぎるHomeDepot(ホームデポ) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
ウチのバスルームの電灯が数日前からチカチカし始めてー
 
とうとう切れちゃいました(汗)
 
旦那にカバーを外してもらったら、ちょっと不思議な形の電灯が2つ。。。。
 
しかし、アメリカの家って天井高いよね。。。
 
6’2”(188cm)の旦那でもキャタツが要るという。。。
 
これなんだけどね、品番が。。。

 

めっちゃわかりにくい。。。
 
お店の中で探すと大変だから、普段は前もってHomeDepotのアプリで探すんだけど、これは上手くヒットせず。。。
 
仕方ないから店頭で探すことに。。。

 

 

入り口が2箇所あって、めっちゃ広いHomeDepot(ホームデポ)にやってきました。
 
あっHomeDepot(ホームデポ)はアメリカの代表的なホームセンター。競合のLowes(ロウズ)もあるけど、ウチはHomeDepotが近所なのでこちらへ。。。
 
入るなり広くって。。。
 
遠くの方にLighting(ライト)の文字が見えたから進んでみるー

 

 

Lighting(ライト)のコーナーにあるよね。きっと。。。

 

 

って探すんだけど、電球や電灯系が見当たらず。。。
グルグルしちゃって。。。

 

 

しかもお店のスタッフがいない。。。

 

やっとお店のスタッフに出会えたので聞いてみると。。。

 

もっと奥の1番の棚にあるよー

詳しい人をそこに行かせるから。

 

とめっちゃナイスじゃーん。

 

って事で、1番の棚へー

 

 

 

今度は電球や電灯が沢山あり過ぎてどこにあるのやら。。。

 

さっきのナイスなお兄さんが詳しい人を呼んでくれたはずが、全く来る気配なし(涙)

 

 

めっちゃウロウロして、、、、

 

おーコレか?

ちょっと違うよなーーーー

 

その近くに。。。

 

 

おーあった!

 

メーカーは違うけど、13wだったら大丈夫だろう。。。

 

しかも最後の2パックだったという。。

 

しかしなー。結局詳しい人は現れず。。。(汗)

 

無事見つかったのでレジへ。。。

 

 

久しぶりにHomeDepotに来たら、セルフのレジのスクリーンがカッコよくなってる。
 
しかしこのやけに大きなスクリーンは必要あるのか?疑問だけど。。。。(笑)
 
無事電灯ゲット出来たので。。。

 

 

家に帰って旦那に設置してもらった。

 

はー無事電灯見つかってよかった。

 

しっかしね。アメリカってこういう家の備品系とか店頭で探すのめっちゃ大変なんだよね。

 

そういえば友達のマスク探した時も大変だったよなー

 

▼ビックリ!アメリカ南部でもマスク売り切れ

 

 

だからアマゾン様に頼っちゃうよねー(笑)