日本食ビュッフェで女子会♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

寒い日が続いているノースウエストアーカンソーですがー

 

今日は先週に引き続き、

 

▼素敵すぎるカフェで女子会♡

 

 

嬉しい女子会ランチ♡

 

でねー、もっと嬉しい話があって。。。

 

ランチの前にお友達とサクッとMarshalls(マーシャルズ)/ HomeGoodsに寄ったんだけど、

 

 

 

2人で日本語で「どれがいい?」なんて話てたら。。。

 

「日本人の方ですか?」って。。。

 

なんと日本人の方からお声がーーーー

 

このノースウエストアーカンソーで2人の日本人の方に2週続けて巡り会えるって凄いよね。。。

 

思ったんだけど、もしかしたらもっと日本人の方いらっしゃるのかな?なんて。。。

 

いつも旦那と一緒か一人で買い物してるからね。

日本語で話さないし。。。

今日はお友達と日本語で会話してたからキャッチしていただけた訳で。。。。

 

そんなこんなで毎週嬉しい事続きで幸せ―♡

 

また連絡し合うってお話でマーシャルズを離れ、

 

今日のランチはーーーー

 

前からGoogle先生のレビューが良くて、ちょっと気になっていた、このアーカンソーで日本食ビュッフェですよーーー(笑)

 

 
「Tokyo House」とうベタな店名のお店。
 
Sushi & Seafood Buffet
(寿司とシーフードのビュッフェ)
 
で、
 
チェーン店でアメリカ全土展開してるっぽい。
 
平日(月曜〜金曜)のランチビュッフェが$12.35というお値段。
 
ただし、お水以外の飲みのもは別料金なのでご注意。
 
※温かいお茶を頼んだら$1.95取られた(汗)
 
まぁ、それにしても安いのでね、期待しないて試そうってことで。。。(笑)
 
 
お昼時なので、結構混んでるよね。
 
 
 
こっちは中華系のメニューが並んでるねー。
 
 
エビーーーー
 
 
餃子ーーーー
 
 
春巻きに、中華系の炒めものなどなど。。。
 
 
チャーハンとかヌードル系も。
 
 
こっちにもエビーーー
 
 
キムチとかコリアン系もあったり。。。
 
奥にはお豆腐。。。
 
しかしタレがね、甘系なんだよね(汗)
 
 
 
さて、お目当てのお寿司コーナー。
 
しかしなー。。。
 
カニカマのお寿司とか、
 
お稲荷さんに海藻のせちゃったり、
 
結構アメリカンな感じ?(汗)
 
 
アメリカンなカリフォルニアロール系なお寿司も沢山。
 
 
この辺は手巻き系とおにぎらずっぽいのも。
 
しかしねー。。。
 
タレ付けないで欲しいよなー。
 
 
アボカドかと思ったら、ワサビの山だったという(汗)
 
 
一応ね、お寿司コーナーではスタッフさん達が一生懸命握ってるからね、出来たてではあるんだよね。
 
 
これ、お蕎麦だけど、ちょっとトライするのは遠慮しておいた(笑)
 
 
この中華系スープはピリ辛で美味しかった。
 
 
生の具が置いてあるコーナーがあって。。。
 
 
 
HIBACHIってコーナーで鉄板焼をその場で作ってるっぽい。
 
 
フルーツとデザートコーナーもあるよ。
 
 
ティラミスっぽいのもある。
 
ではでは、食す事にー
 
 
お寿司系を中心に沢山盛ってきちゃった(汗)
 
話に夢中になってしまって、あまり味を覚えてないんだけど、悪くなかった。
 
 
2回めは中華系を中心に。
 
こっちも美味しかった。
 
揚げ物も揚げたてっぽくて良い感じ。
 
デザートも食べたんだけど、またまた話に夢中で写真撮るの忘れちゃった(汗)
 
話が尽きずに直ぐ時間経っちゃって。。。
 
いやー女子会楽しすぎるーーーー♡
 
また近々よろしくお願いします!
 
あっでねー食べ過ぎて夜になってもまだお腹いっぱいでディナースキップしたー(笑)
 
Tokyo House of Rogers