結婚10周年記念ディナー♡ Ruth’s Chris Steakhouse | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
 
昨日は結婚10周年の記念日でした。
 
この10年を振り返ると。。。
 
 
実は、ルースズは結婚2周年の2011年にワイキキのルースズでお祝いした思い出が。あれからもう8年も経ったとは信じがたい。。。
 
その時に、テーブルにバラの花びらをセットしてくれていたり、デザートに、ゴージャスな Flaming Strawberry Dessert...燃えるイチゴのデザート?で合ってるかしら?(汗)をサーブしてくれたり、アニバーサリーにピッタリの演出が印象に残っていて、10周年ディナーもここに決めました。
 
 
8年前のワイキキ店でのアニバーサリー用のテーブルセッティング
 
2人だけなのに大きなブース席を用意してくれた。バラの花びらがとってもステキでWOW!って感動した思い出が。。。
 
この燃えるデザートも凄くステキだったなぁー。
 
これ、まだやってるかしら?とかアニバーサリーのセッティングもしてくれるかなぁー?とか期待しながらロジャーズ店へ〜
 
 
ルースズは家から車で6分とめっちゃ近い場所にあって便利だけど、
 
実はあいにくのお天気で、なんとトルネード注意報まで出ていたという悪天候。
 
 
5時の予約だったんだけど、トルネードは7時過ぎにやってくる予報。
 
早くディナーを済ませて帰宅しないと心配ー(涙)
 
と思いながら入店。
 
 
入るなりめっちゃ高級感あふれる店内。
 
 
ウェイティングルームには暖炉もあって寛げる雰囲気。
 
 
暖炉の近くがいっぱいだったので、ここでしばし待つー。
 
 
待ってる間にトイレへー
 
トイレもめっちゃゴージャス。
 
 
手を拭くペーパータオルもめっちゃ分厚くて高級だった(笑)
 
 
5時過ぎに通されてー
 
めっちゃ広い店内はオープンと同時にほとんど満席。
 
人気だねー。
 
 
ここにも暖炉が。
 
 
ゆったり寛げる雰囲気。
 
 
私達のテーブルへ〜
 
 
アニバーサリーと。。。
 
 
私の誕生日のお祝いセッチングもー!
 
 
OpenTableのアプリで予約したんだけど、
 
アニバーサリーと誕生日を登録しておいたら、お店の人がちゃんとセットしてくれてたー。
 
嬉しいなー♡
 
 
いい雰囲気ー。
 
 
ハワイのお店もそうだったんだけど、5:00〜6:30まではプライムタイムってお得な3コースが$49.95〜$59.95のメニューがあって、
 
今回ももちろんコレ(笑)
 
(ちなみにワイキキ店のお値段はちょっと高めだったような。土地代ですね。。。)
 
 
まずは暖かいパンとバターが運ばれてきてー
 
 
コースには無いんだけど、アペタイザーとして追加で 
SIZZLING CRAB CAKES $23 をオーダー。
 
焼けるように熱いクラブケーキってだけあって、めっちゃ熱々で出てきたー。

 

 

熱々ぶりを動画でお伝え〜(笑)

 
 
カニの身がこれでもか!ってくらいぎっしり詰まってて、レモンバターとの相性ぴったり。
 
しかし。。。旦那は「mushy...」ムッシー(とろとろしすぎ)とあまりお好みでは無い様子。
 
普通に茹でたカニは好きなんだけど、こうやって混ぜて料理しちゃうとダメっぽいんだよね。
 
ミートローフやミートボール、あと餃子も苦手なんだな。
 
だんだん分かってはきたけど、このピッキーな好みがめっちゃ面倒(汗)
 
 
スターターとして旦那が選んだのが、Soup of the day(本日のスープ)。今日のスープはガンボスープ。
 
これね、具だくさんでめっちゃ美味しかったらしい。
 
しかし、これからメインがくるのに、スープにライスは要らないよね。お腹いっぱいになっちゃうよー。
 
 
私はCeasar Salad(シーザーサラダ)
 
 
これねー美味しかったけど、カットするの大変だった(汗)
 
 
メインのお肉とサイドディッシュ登場〜
 
 
 
旦那チョイスの Garlic Mashed Potatoes(ガーリックマッシュポテト)
 
これは定番で美味しいよね。
 
普段、旦那はマッシュポテトも余り食べないんだけど、ルースズのは美味しいって食べるんだよね。
 
 
私チョイスの Creamed Spinach(ほうれん草のクリーム和え)
 
これも定番で美味しい。
 
 
そして、メインは2人とも 8 oz Filet & Shrimp(フィレ 267gにシュリンプ添え)
 
 
完璧なミディアムでございます。美しいー。
 
やっぱりルースズのフィレは最高ですね。
 
 
最後のデザートは Carrot cake cupcake with velvety cream cheese icing 長い!(笑)
 
キャロットケーキのクリームチーズ添え。
 
でもって、8年前にWow!だった期待の燃えるストロベリーデザートはもう無くなったのか、
 
それともロジャーズ店がやってないのかはわからないけど、
 
チョコレートケーキに変わっていた(涙)
 
 
 
お腹いっぱいで食べれなかったのでお持ち帰りにしてもらいました。
 
それにしてもずっしりと重いチョコレートケーキ。
 
これアニバーサリーのサービスって凄いね。
 
 
他にもサイドディッシュとかステーキとか食べきれなかったのをキレイにお持ち帰り用の箱に詰めてくれた。
 
ステーキはちゃんとアルミホイルの袋に入れてくれるという丁寧ぶり。
 
お店の人みんな凄く良いサービスで、支配人さんまで挨拶しにきてくれたり、人気なのがうなずける。
 
 
気になる嵐とトルネード注意報が近づいている〜〜〜
 
ってことで、7時前に慌てて帰宅ー。
 
予報通り7時過ぎから嵐になったけど、トルネードは来なかった。。。ホッ。
 
ちょっとバタバタした結婚10周年ディナー。
 
次の10年後はどこに住んで何してるかなーと話しながら。。。これからも夫婦二人っきりだし、仲良くやっていこうね。
 
〜Happy 10th wedding anniversary!〜