人気のお寿司屋さんらしいけど...(涙) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いつも前を通ってて気になっていた隣街Bentonvilleの「SUSHI」って看板のお寿司屋さん。
 
Google先生でもめっちゃ高評価なんだよね。
 
じゃあ行ってみよう!ということに。。。
 

 

日曜の午後だったんだけど、めっちゃ混みで満席。

 

オススメ品も書いてあるねー。
 
ウチは例のごとく、お持ち帰りでオーダー。

 

お持ち帰りなのに席に通され、サンプルをどーぞってめっちゃサービスいいよね。
 
しかし店員さんみなさんアジア圏の方々で、押しが強い感じ(汗)
ちなみに、日本人っぽい店員さんは見かけなかった。
 
しかもね、このサンプルが。。。
 
一応巻き寿司の上に天カスがかかっててその上に甘いタレっていかにもアメリカンが好きそうなお寿司で。。。
 
お味は想像出来たんだけど、せっかくなのでいただいてみようとしたら。。。
 
崩れちゃって全然お箸で持てない。。。
 
めっちゃポロポロのをスプーンですくって食べないと無理。。。
 
えっこれはお寿司のお味もどうなの?っと一抹の不安が。。。(汗)
 
そうこうしてるうちに。。。
 
5分もたたずにオーダーしたのが出てきて。。。
 
旦那と、
 
本当に作ったのかね?
出来てたのを持ってきただけ?
 
とさらなる不安が。。。

 

家に帰ってきてびっくりなのが。。。
 
こんな背が高い容器に入れてるもんだから、車の中でお寿司が泳いじゃってグチャグチャに。。。(怒)
 
こっちのスーパーでさえ、ちゃんとお寿司用の背が低いタッパーに入れてくれて、持ち運んでも崩れなようにしてくれてるのに、お寿司屋さんでコレは無いよなーと旦那と呆れちゃった。。。
 
しかもね、確か$21位したコンボセットだったんだけどね。。。

 

 

グチャグチャになってたのを、何とかキレイに並べ直して。。。
 
見た目大事だもんね。。。

 

いやーこれ以上キレイにならなかったけどね。。。
 
お味は。。。
 
見た目よりは悪くないけど、とにかく握りが甘いから崩れやすいのと、巻きずしのお味が濃すぎてね、めっちゃ辛いし。
 
こりゃダメだわ。
 
リピなし。
 
こんなんで5ポイント中4.8ポイントとめっちゃ高評価でしかもこの辺には珍しく2,366レビューもあるんだよね。
 
いやはやホントアメリカ人の日本食(お寿司)に対する評価は全く当てにならないと改めて実感したという。。。
 
そんなこんなで。。。
お寿司を食べたいという旦那に。。。
 
(ちなみに、ウチの旦那は逆にアメリカンなお寿司が苦手で、トラディショナルなお寿司が好み。
カリフォルニアロールとか絶対食べないんだよね)
 
ダメ元で、なんとSam's Clubのお寿司コーナーで。。。

 

ここね、ちゃんと目の前でお寿司握ってるんだよね。。。
 
Nigiri Combo $11.98
 
これをゲットしてみた(笑)
 
ね、ちゃんとお寿司用の容器に入ってるから車の中でも崩れなかったし、握りも普通に固めでGood。
 
コレは旦那もオッケーと言ってたので、あのお寿司屋さんに行くなら、今度からSam's Clubのお寿司にしようと思う。
 
もっとマシなお寿司屋さんがあるといいんだけど。。。
ノースウエストアーカンソーだと難しいだろうなー(涙)