クリスマスイブの誕生日&スタバのストロベリーフラペチーノ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

アメリカは今日がクリスマスイブ。
 
で、私の誕生日でございます。
 
今年の誕生日は特に何も予定無しの一日。。。
 
 
朝焼けがキレイだった今朝の空。
 
 
朝日をしっかり拝んで、
 
平和な世の中になりますように。
 
とお祈りしてみたり。。。
 
 
毎年お祝いしてくれるApple Watch。
 
 
嬉しいもんだよね♡
 
しっかし今日はめっちゃ寒くて、今朝は-6℃。
 
最高気温が2℃という極寒なアーカンソー。
 
ちなみに、去年の写真確認したら、
 
最高気温が19℃、最低気温が9℃だった。
 
 
 
っで、毎朝お決まりの
 
「Ok Google, Good Morning!」
 
ってGoogle Miniに挨拶したら。。。
 
バースデーソングのお祝いが♪
 
毎年お祝いしてくれるんだよね。
 
嬉しい♡
 
 
今まで見逃してたのかな?
 
初めてTarget(ターゲット)からもお祝いが来てて、
 
次回の買い物が5%オフだって!(有効期限は1ヶ月以内)
 
でもって、毎年ありがたいスターバックスからも。。。
 
 
バースデーリワードが来た!
 
(こちらは誕生日の日限定)
 
もうね、ハワイ時代はオフィスの下にスタバがあったから、毎日のようにスタバに通ってたけど、
 
アーカンソーに越してきてからは1年間テレワークだったし、
 
去年の誕生日のお祝いに「全自動エスプレッソマシン」を買ったので、全くスタバに行かなくなり。。。

 

 

 

もう今年はゴールドメンバーじゃなくなるだろうから、

 
バースデーリワードももらえないかと思ってたのに、
 
今年もリワードもらえてラッキー♪
 
スタバに行く前に。。。
 
 
ちょろっと大好きな The Fresh Market へ。。。
 
クリスマスイブの店内は買い物客で混み混み。
 
 
 
そんな中、ちょっとケーキでもと思い。。。
 
 
やっぱりイチゴケーキじゃない?
 
って事で自分へのお祝いのケーキゲット。
 
さて、スタバに行く前にモバイルアプリで事前オーダー。
 
抹茶フラペチーノを頼むことが多かったんだけど、
 
今回はイチゴ繋がりで?!

Strawberry Frappuccino
(ストロベリーフラペチーノ)
 
にトライ。
 
もちろん一番大きいVenti(ベンティサイズ)で(笑)
 
あと追加でHoliday Sugar Sparkles(ホリデーシュガースパークル)をトッピング。
 
(モバイルアプリだと色々カスタマイズも楽に出来てめっちゃ便利)
 
 
で、無事にバースデーリワードを使って無料になった〜♡
 
 
久しぶりにスタバの店舗へ〜
 
(相変わらずドライブスルーには長蛇の列。モバイルアプリで事前オーダーの方がめっちゃ楽なのにねぇ〜)
 
 
この辺も感染者が増えてきたからかな?
 
店内での飲食は止めてるっぽい。
 
 
じゃーん♡
 
 
追加でトッピングしたホリデーバージョンのスパークル可愛い♡
 
 
家に帰ってきて、イチゴ尽くしのランチ。
 
(カロリー取り過ぎなのでランチの代わりにした〜)
 
ちなみに、ストロベリーフラペチーノは、甘すぎず、いちごミルクみたいな優しいお味でGood。
 
イチゴのケーキは(当然日本のショートケーキにはかなわないけど)まぁアメリカのケーキにしては、こちらも甘さ控えめで普通に美味しかった。
 
いやぁ〜来週からまたダイエットがんばらないと〜(汗)
 
そんなこんなしてたら、嬉しいZoomでお誘いが〜♡
 
 
ハワイ時代の友達がお誕生日コールくれた〜♡
 
忙しいこの時期に覚えててくれて連絡くれる幸せ。
 
久しぶりに沢山話せて楽しかった♪
 
本当にありがとね〜
 
めっちゃ嬉しかった♡
 
ちなみに、旦那からの誕生日プレゼントは。。。
 
なんと現金(笑)
 
でも、失業中の身としては嬉しいプレゼント(笑)
 
しかし、欲を言えば、現金で貰っても滅多に現金使わないし、逆に銀行に行ってデポジットするのが面倒。
 
まぁ何かの時の為に、タンス貯金かな(笑)
 
という事で、平和で幸せなクリスマスイブ&誕生日になった〜♡
 
有り難いことです。
 

ちなみに。。。

 

 

 

アメリカの感染症対策トップのファウチ博士も今日が誕生日だって。

 

なんだか嬉しい。。。

 

しかも80歳になられたとのこと、まだまだ引退の予定は無いって。

 

コロナ対策で、3月から休み無しで働いてきたらしい。

 

このクリスマスはどうかゆっくり休んでいただきたい(涙)

 

そういえば。。。

 

 

先週末のCNNとセサミストリートのコラボ番組の中の、子どもたちからの質問で、

 

「コロナでサンタさんは僕たちの家に来れるの?」

 

と質問されて、

 

「僕(ファウチ氏)が北極圏まで行って、サンタにワクチン接種をして免疫レベルがOKになったから問題ないよ〜」

 

と回答してて心が温まった♡

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/12/25 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より21万人増えて1,862万人に。

 

今日亡くなった方は3,221人増で328,760人に(涙)

 

今日はまた感染者数が20万人超え、死者も3千人超え。

 

明日はクリスマスだけど、今後が心配。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

免疫ができてるはずのサンタさん。。。

 

 

オフィシャルのサンタトラッカーでサンタさんを追跡♪

 

▼ Santa Tracker

 

 

現在ブラジルを通過中〜

 

実は昼から時々覗いてるんだけど、

 

観てるだけで世界を旅してるみたいで癒やされる♡

 

 
ちなみに今年のサンタさんはちゃんとマスクしてる〜(笑)
 
ていうか、結構サンタさん男前♡
 

アメリカ国内だと、ハワイが一番最後になるのかなー?

 

明日のクリスマス、みんなが平和に過ごせますように。