人参消費!キャロットラペ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

便利な「にんじんの千切り」をWalmart(ウォルマート)で買い始めてから。。。
 
image
 
いままで色々とにんじんのレシピを試してきたけど。。。

 

 
 
って前置きが長くなったけど。。。
 
今回のにんじん消費レシピはこちら↓

 

 

材料はこれだけ〜

  • にんじん 3本(大きめなら2本)
  • 粒マスタード 大さじ1
  • オリーブオイル 大さじ1
  • お酢(あればリンゴ酢) 大さじ1
  • はちみつ 大さじ1
  • おろしにんにく 少々
  • ブラックペッパー 少々
  • 乾燥パセリもしくは刻みパセリ 少々
 
では作る〜(というか混ぜるだけ〜笑)
 
 
千切りにんじんを塩もみして、30分くらい放置。。。
 
その間に。。。
 
 
調味料を混ぜておく。。。
 
 
放置しておいたにんじんを絞って、混ぜておいた調味料を混ぜて。。。
 
 
追加で、干しぶどうも混ぜちゃった。
 
でもって、冷蔵庫で寝かせて完成〜
 
 
ピーナッツの砕いたのも入れてみたよ〜
 
これね、美味しいよ〜♡
 
旦那もパクパク食べてくれて良かった。
 
ある日のランチ。。。
 
 
レタスにゆで卵と、
 
最近よく作ってる、
 
ポリポリ止まらない芽キャベツのオーブン焼きも入れて、
 
隠れちゃったけど、今回のキャロットラペも入れて、
 
具だくさんサラダ♡
 
ごちそうさまでした〜♡
 
 
そして、今日は嬉しい事が。。。
 
 
年賀状が日本から届いた〜!!!
 
 
年賀状もらうって、もう何年ぶりかしら?
 
ってくらい全然もらってなかったから、
 
めっちゃ嬉しかった〜
 
ありがとね〜♡
 
っていうか、日本から郵便無事届いて良かった。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/13 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より23万6千人増えて2,282万人に。

 

今日亡くなった方は4,473人増で380,365人に(涙)

 

今日の死者の数字が凄い。。。

 

多分今までで一番高い数字だと思う(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

またまた第二の故郷ハワイの話題だけど。。。

 

 

 
ハワイ経済の回復は2025年という悲しい見解が。。。(涙)
 
とにかく早くワクチンが普及して安全に旅行ができる世の中に鳴ることを祈るしか無い。。。