面白い!人参クレープ? | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
前に、ウォルマートで売ってた便利な千切りの人参で、
 
を作ったりしてたんだけど、まだ余っちゃって。。。
 
何か人参の千切りで作れるレシピ無いかなー?と思って、
 
いつものようにCookpad様でレシピを物色ー
 
 
材料はこれだけー
  • 人参大 1/2本
  • ○片栗粉山盛り大さじ1
  • ○水大さじ1
  • ○塩ひとつまみ
  • バター、サラダ油適量(半々で)
 
バターとサラダ油でフライパンを温めて、
 
 
材料と人参を混ぜ合わせてー
 
 
フライパンで焼くー
 
 
出来上がりー
 

私は結構気に入ったけどねー
 
旦那はもちもちしちゃってる所が逆にダメだって。
 
やっぱり。。。
 
リピは無しかなー(笑)
 
でもお子さんに好評だったってレビューもあるので、試される方はどうぞー。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/7/21 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が5万7千人も増えて382万人に。

 

亡くなった方は今日は457人増の140,957人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は感染者が699人増えて33,927人に。

私のカウンティーは今日は55人増えて3,887人に。

 

いやしかし、今日は少し感染者が減ったけど、それでも6万人弱だからね。。。感染止まらないよね。アメリカ。

どうなってしまうのか。。。

 

でもって、今日のシェアはー

 

 
トランプさんが、やっとマスク推奨するってTwitterで宣言した事がニュースに。。。
 
っていうか、マスクを付けたら愛国的?そして自分(トランプさん)が誰よりも愛国的だって言ってるらしい。。。
 
っていうか、昨日放映されたインタビューではマスクは国民の自由を失う?から推奨しないって言ってたんだけどね。。。(汗)
 
しかも、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)がマスクを推奨した4月の頭から100日以上経ってやっと。。。
 
100日前にアメリカ全土でマスク推奨してたらどれだけ防げたか。。。(涙)
 
っていうか、ウチの旦那、さらにエスカレートして、
 
最近は家の中でもずっとマスクして仕事してる。。。
 
ウチには私と二人だけだし、ずっと家の中に居るのに。。。
 
まぁ用心するに越したことは無いけどね。。。