こりゃなんだ?! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
ウォルマートに行ったら。。。
 
 
不思議な物が。。。
 
値札見たら。。。
 
巨大なアボカドだった。。。(笑)
 
 
手のひらより大きいんですけどーーーー
 
しかもめっちゃ大味っぽくない?
 
いつの日か勇気を出して買ってみるかー(笑)
 
 
そう言えば、気付けば、話題のスパニッシュ食品GOYAフーズのコーナーが結構大きめに設けられてたー
 
買ったことないけど、今はボイコット運動で大騒ぎだよねー(汗)
 
 
 
でもって、3月以来、
 
あれ以来、買い物行くたびに一応チェックしてるんだけど、
 
 
やっと少し出始めてきたねー
 
しかし、価格高騰してるし、お得なウォルマートブランドとかのはまだ出てきてない。。。
 
来月から学校も再開するって言ってるし、早く消毒系とかマスクとか、普通に手に入るようにしてもらわないとねー
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/7/20 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が6万1千人も増えて376万人に。

 

亡くなった方は今日は395人増の140,500人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は感染者が695人増えて33,228人に。

私のカウンティーは今日は43人増えて3,832人に。

 

いやしかし、相変わらずフロリダ州、テキサス州、カリフォルニア州の感染が止まらないーというか、ICUベッドがいよいよ底をつきそうというお話。

 

トランプさんはテストの数が多いだけで問題無いって言ってるみたいだけど、めっちゃ大問題だよね(涙)

 

でもって、今日のシェアはー

 

 

アメリカでのクルーズ船の運行停止が7月24日までだったのを、9月末まで停止に延長したというニュース。

 

ちなみにカナダはすでに10月末まで停止という判断。

 

しかしヨーロッパは徐々に再開しているらしい。

 

まぁヨーロッパは感染者数が収まってるから大丈夫そうかもだけど、

 

今回のパンデミックの始まりがクルーズ船からだったし、船の中で感染したら逃げ場が無いし、

 

どっちにしろ怖くて乗れないーーー。