ベトナムの肉まん旨し&ハワイのウベスイーツ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
ベトナムの肉まんが売ってて。。。
 
 

Steam Pork & Egg Ban $1.89

(ポーク&エッグ肉まん)

 

このポーク&エッグ肉まんを5つも大人買いしてる常連さんがいて、

 

私も思わずゲットしたんだけど。。。

 

他にも。。。

 
 

Steam BBQ Ban $1.89

(バーベキュー肉まん)

 
とか。。。
 
 

Small Red Bean Ban $1

(スモールあんまん)

 

あんまん!もあったり。。。

 

 
Baked BBQ Ban $1.89
(焼きBBQ肉まん)
 
ベークしてあるBBQ肉まんとか。。。
 
 
Hot Dog Ban $1.99
(ホットドッグまん)
 
ホットドッグまんも美味しそう。。。
 
 

Small Taro Ban $1

(スモール タロまん)

 

タロイモの皮?中にタロあんが入ってるのかな?

 

っで、話逸れるけど。。。

 

タロイモと言えば、ハワイ語ではPoi(ポイ)。

 

っで、カメハメハベーカリーのPoi Glazed(ポイグレーズド)って紫のマラサダが有名だよね。

 

 

どうやらポイグレーズドを扱ってるお店が、日本の原宿にもオープンしたらしいね。

 

良くオフィスへの差し入れで食べたポイグレーズド。

 

モチモチで美味しかったなぁ〜

 

っで、さらに話逸れて(笑)

 

タロイモと似たウベってお芋のスイーツもハワイで流行ってて、

 

 

UBE BULILIT(値段忘れた 笑)

 

これはセブンイレブンのレジの所にあって、

 

思わず買っちゃってた(笑)

 

どうやらフィリピン系のスイーツらしいけど、

 

モチモチのパンにウベのあんが挟まってて美味しくて止まらなくなっちゃう。

 

もう一つハマってたのが。。。

 

 

Uber Tarts $6.00 1パック4個入り

(ウベタルト)

 

ワイキキのDean & Deluca(ディーンアンドデルーカ)

 

に売ってて、これも良く仕事の帰りに買ってた。。。

 

 

バターショートブレッドのタルト生地に、

 

ウベカスタードが入ってて、

 

冷やして食べるとめちゃウマ。

 

まだ売ってるのかな〜

 

う〜食べたい♡

 

ってめっちゃ横にそれたけど、話戻って。。。

 
 
ってことで。。。
 
肉まん実食〜
 
 

Steam Pork & Egg Ban $1.89

(ポーク&エッグ肉まん)

 

さっそくチンして食べてみる〜

 
 
中身が気になって、切ってみた(笑)
 
 
卵が真ん中に入ってるって面白い〜
 
 
これね、美味しかったのよ〜♡
 
皮ももろ肉まんの皮だった。
 
久しぶりに肉まん食べれてめっちゃ嬉しい♪
 
ちょっと遠いのが難だけど、
 
今度は他の種類も試してみよう。
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/12 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より21万4人増えて2,258万人に。

 

今日亡くなった方は1,890人増で375,892人に(涙)

 

今日もまだ週末の数字だけど、感染者数は高いまま。。。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

先週の水曜の出来事から、

 

現在のアメリカについて、

 

元カリフォルニア州知事で俳優のシュワルツェネッガーさんが、スピーチを発信してて。。。

 

 

 

こちらの記事にスピーチの日本語訳が出ています。

 

シュワさんのスピーチを聞いて、アメリカもまだ希望は持てそうと思うことができた。

 

どうか無事に就任式の1月20日が迎えられるように祈るばかり。。。