梅干しを探しに。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

久しぶりに晴れの週末。。。
 
 
ちょっと雲が多めの朝焼けがきれいだった〜♡
 
っでもって、昨日レポートした「アボカド梅和え」で梅干しが無くなってきたので〜

 

 

 

隣の隣の街のオリエンタルマーケットまで梅干しを探しに行くことに〜

 

(いつも行ってる近所のオリエンタルマーケットには梅干しが売ってなくて。。。)

 
 
何故かいつもお店がお休みの日曜に行っちゃって、
 
なかなか買い物が出来なかったんだよね。。。
 
 
この辺のオリエンタルマーケットで、
 
唯一梅干しが見つかったお店。
 
ではさっそく入ってみる〜
 
 
きれいに整頓された店内。。。
 
 
前もあった、北京ダックもあるね〜
 
 
これ。。。
 
肉まんだよね。
 
 
一番右上のを5個大人買いしてる人が居たので。。。
 
Steam Pork & Egg Ban $1.89
(ポーク&エッグ肉まん)

私も真似して買ってみる(笑)
 
 
しかし本当に毎回不思議なんだけど、
 
この辺のオリエンタルマーケットは、
 
どこも鮮魚コーナーがめっちゃ充実してて、
 
しかもいつもお客さんが沢山。。。
 
これには未だにビックリしちゃう。。。
 
でねー
 
悲しいことに、なんと梅干しが見つけられず。。。
 
お正月明け&コロナで入荷が遅れてるのかな〜?
 
ってことで、近くにあるもう一つのオリエンタルマーケットも行ってみることに〜
 
 
 
 
 
こっちも整理整頓された店内。
 
結構お客さんが沢山。。。
 
 
 
 
こっちにも北京ダック。
 
人気なのかな〜?
 
 
お〜大好きなゴマ団子がある〜
 
惹かれるけど、ちょっと今回は止めておこう。。。
 
 
このお店も鮮魚コーナーが一番活気づいてる(笑)
 
 
ひえ〜カニが沢山!
 
こんな南部の田舎で、食べる人が居るのに驚く〜(笑)
 
 
(ダイエット始めてから買うの止めてたんだよね〜)
 
これも今回は止めておこう。
 
っていうか、やっぱりここにも梅干しは無かった(涙)
 
っていうかここで梅干し見たこと無かったけどね〜
 
っで、せっかく隣の隣の街まで来たので、
 
その隣の街Fayettevilleまで足を伸ばして。。。
 
 
 
 
Parmigiano-Reggiano(パルミジャーノ・レッジャーノ)ってチーズ。
 
 
ちょっと使ってみたくてね〜。
 
これね、ウチの近所で見つけられなくって。。。
 
 
ついでに。。。
 
 
旦那用のステーキ肉も買っておこう。。。

ってことで、
 
(探しものが見つからなかったけど。。。)
 
今日のお買い物は。。。
 
 
MEMMIって麺つゆと、お酢、なぜか小豆の缶詰(笑)、
 
タイカレーペースト。
 
あと、肉まん。
 
っで今頃気づいたけど、小豆買った時、お餅を買って、おしるこにするつもりが。。。
 
なんと両方のお店でお餅が見つけられなかったという(涙)
 
仕方ない、Amazon様で買うかな〜
 
っで。。。
 
 
ホールフーズでは、これだけ。
 
ステーキ肉、パルミジャーノ・レッジャーノのチーズ、
 
あと、Bay Leavesってスパイスの葉っぱ。
 

タイカレー作る時に使いたくて〜。
 
タイカレーペーストが簡単で美味しいと聞いて試してみたくて〜
 
って思ったら、Bay Leaves(ベイリーフ)じゃなくて、Kaffir Lime Leaves(カフェライムリーフ)が必要だったんだわ〜(涙)
 
見つからなかったからな〜
 
またAmazon様で探してみるか〜
 
今回はなんだか色々と不発だったな〜(トホホ)
 
 
▼このあと、近くのBBQリブのお店でテイクアウト話はこちら〜
▼肉まんの実食の話はこちら
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/10 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より27万人増えて2,209万人に。

 

今日亡くなった方は3,684人増で372,051人に(涙)

 

今日も昨日と変わらず数字が高いまま。。。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 
日本もとうとう首都圏で緊急事態宣言出たみたいだね。。。
 
実家が埼玉なんだけど、色々と影響がありそう。
 
それにしてもアメリカの数値は日本の比じゃないけどね(汗)