久しぶりに「アジアン アミーゴ スーパーマーケット」へ〜 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

ご近所のSpringdale市にあるオリエンタルマーケット「Asian Amigo Supermarket」の近くを通ったので、久しぶりにのぞいてみることにー

 

前回というか、初回に訪れたのは、

 

▼アジアン アミーゴ スーパーマーケット in Springdale

 

ハワイからアーカンソー州に引っ越してきたばかりの去年の8月だったんだわねー。

 

7ヶ月ぶりだー。時の経つのは早いー(汗)

 

結構人の出入りが激しくて、こんな大きなお米の袋を買っていく人が多くてね。お客さんが自分で運べないからお店の人に手伝ってもらってたり。。。
 
しかし、こんな南部の田舎でお米を食べてる人が沢山いるとは驚きだよねー。
 
っで、今回目に入ったのが。。。。

 

 

このめっちゃ辛い系のラーメン。。。

 

 

ブログを愛読させていただいているChiさんが、これのカップヌードルバージョンを食されて辛すぎーってレポートされてて、いつか旦那に食べさせてみようと思ってたんだよね。。。

 

 

これは「2xSpicy」でいくらなんでも辛すぎそうなので。。。

 

「2xSpicy」ではない、普通の?!スパイシーがあったから、こっちを旦那に食べさせてみようかとーーー
 
しかし種類が沢山ありすぎ。。。
 
って事は、きっと、めっちゃ激辛なラーメンの需要があるって事よね。すごい胃袋の方が沢山いらっしゃるもんだわ。。。

 

 

この辺のオリエンタルマーケットは、ホントどのお店も鮮魚コーナーがめっちゃ充実しててね。。。。
 
ハワイではオリエンタルマーケットの中でこんな鮮魚コーナー見たことなかったし。。。

 

 

しかも鮮魚を買ってる人が沢山いるんだよね。これもホントいつも驚く。
 
お店の中にベトナム系っぽいんだけど、お惣菜コーナーがあって。。。
 
 

 

お魚の丸焼きもあって、横から取っていく方とかいてね。。。普通の白人の方だったけど、食べるんだーって驚いたり。。。

 

 

 

 

おっ、私の好きなベトナム風サンドイッチ「BANH MI」(バインミー)もあった。
 
ちょっと買っていこうかなー
 
って覗いてたら、
 
お店の方が、
 
5個買うと1個無料よー
 
って言ってきたけど、そんなに食べられないしー(笑)
 
って事で、激辛ラーメンとバインミーを買ってみました。
 
激辛ラーメンの実食レポートはまた後日(笑)