BBQリブ&チキンウィング♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

梅干しを探しに隣の隣街まで行ったついでに、

 

 

 

Whole Foods(ホールフーズ)の近くにある、

 

有名なBBQリブのお店でテイクアウトすることに〜

 

(っていうか、アーカンソーってBBQリブのお店が沢山あるのよね。その割には全然試してなかったという。。。)

 
 
ショッピングセンターの一角にあるこのお店。

 

 

 
ウチの近くにもあるんだけど、
 
わざわざFayetteville店に行きたかった目的が。。。
 
 
うちの近くのお店では出してない、
 
金曜と土曜限定のチキンウィングがあるって旦那の同僚から聞いてて。。。

 

 

一年越しにやっと行けたという。。。

 

ちなみに、旦那が1年前のまだ職場に通ってる頃に、

 

食通で有名らしい同僚のTim(ティム)から教えてもらった美味しいチキンウィングのお店のメモ。。。

 

image

 

image

 

旦那のめっちゃ汚い字。。。

 

しかもスペル間違ってるし。。。

 

解読するの大変だった〜(笑)

 

話戻って。。。

 

 

さっそくBBQリブのプレートと、チキンウィング、そして旦那の好きなソーセージリンクスも追加してオーダー。

 

待ってる間に店内を物色。

 

 

 
一応店内飲食もオッケーしてるみたいで、食べてる人もいるね。

 

 

でもって、このお店は、アメリカで何度もバーベキュー部門でチャンピオンになってる有名なお店で、
 
トロフィーが沢山!

 

 
これもトロフィーかな?凄いね〜

 

 

そうそう。お店オリジナルのソースが6種類あって、

 

 

オーダーする時にソースも指定できるようになってる。

 

っでもって、お料理を受け取って帰宅〜

 

 

Smoked Chicken Wings 12個 $9.99

 

これがスモークチキンウィング。

 

旦那がソースが絡まったチキンウィングが好きじゃないので、ソースを別にしてドライでお願いした。

 

 

これがチキンウィング用の

 

Buffalo Sauce(バッファローソース)

 

見るからにめっちゃ辛そうで私には無理〜(笑)

 

しかしね、やっぱり前回行った、Wingstop(ウィング ストップ)のチキンウィングが一番気に入ったらしい。。。

 

まぁ、やっと試せただけ良かった。。。

 

 
Ribs Plate (Half Slab) $15.99
+ Sausage Link (Jalapeno & Cheddar) $3.99
 
私オーダーの、ハーフBBQリブプレート。
 
サイドはポテトサラダとコールスロー。
 
あと旦那の好きなソーセージリンクスは、
 
ハラペーニョ&チーズ味で。

 

 
めっちゃ美味しそうなBBQリブ。
 
めっちゃ大きいけど、これでハーフサイズ。
 
ちょっと前にドイツ系のスーパーマーケットALDIでゲットしたBBQリブが残念だった以来、ずっと食べたかったから、めっちゃ嬉しい♡

 

 

 

 

サイドのポテトサラダがね〜
 
ホームメイドっぽくてウチでは作れない隠し味が何か入ってて、これ、めっちゃ美味しい♡

 

 
サイドのコールスローはまぁ普通だったかな。
 

 

 
ハラペーニョ&チーズのソーセージリンクスは。。。

 

 
他にはないっぽいけど、実はあまり辛くなくて、
 
旦那的にはイマイチだったらしい。。。
 
さて、メインの。。。

 

 
何度もチャンピオンに輝いただBBQリブ♡

 

 

ソースはあまり辛くない、
 
#1 Sweet, Mild, Molasses
スイート、マイルド、モラセス(廃糖蜜)
 
をお願いしたので、
 
安心して、どっぷりソースを付けて食べてみる〜
 
お〜やっぱり美味しい〜♡
 
あまりにも美味しそうに食べてる私を見て、
 
BBQリブに興味の無い旦那も、
 
「ちょっとちょうだい」って(笑)
 
旦那も美味しいって。。。
 
BBQリブだけだったらウチの近所にも店舗があるから、
 
時々リピだな〜♡
 
別のBBQリブのお店にも行ってきたよ▼
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/11 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より27万5人増えて2,237万人に。

 

今日亡くなった方は1,951人増で374,002人に(涙)

 

週末だけど、感染者数は高いまま。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

 

エリザベス女王とフィリップ殿下もコロナのワクチン接種をしたというニュース。

 

その前にビックリなのがフィリップ殿下ってもう99歳になられるという。。。エリザベス女王も94歳と、お2人ともご高齢なのに、お元気で凄い!

 

国民に見本を見せる姿も素晴らしいよね。

 

ご夫婦ともにいつまでもお元気でいていただきたい。