甘すぎなBBQリブ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
 
ドイツ系のスーパーマーケットALDIでお買い物シリーズです。
 
実は私、BBQリブが大好き。
 
大昔(笑)日本で六本木のトニーローマでバーベキューリブに出会ったのが始まりのような気がする。。。
 
 
でもって、そんな中、ALDIでBaby Back Ribes(ベイビーバックリブ)を発見!
 
しかもFully Cooked(調理済)ってことで、温めるだけでオッケーっぽい。
 
お値段が格安で$7.99だって。
 
確か六本木のトニーローマだと3千円位?
 
めっちゃ高かった記憶が。。。
 
これはダメ元で試してみようーって事でゲット!
 
 
フルサイズでめっちゃ大きい。。。
 
 
Smorky BBQ Sauce(スモーキー バーベキュ ーソース)
に漬け込んであるって。
 
ソースが決め手だからなー
 
美味しいといいな。。。
 
 
レンジでチンもオッケーらしいけど、やっぱりオーブンで焼いた方が美味しいかなと思うので、オーブンで。
 
375F(190℃)で25分だって。
 
 
 
 
25分経過。。。
 
おーソースが焦げ付いちゃった(汗)
 
やっぱりアルミホイル敷いとけば良かったかなー。。。
 
(このあと天板をお湯に浸けといたらキレイに焦げ目が取れた!優秀♡)
 
 
見た目めっちゃ美味しそうだけど。。。
 
 
さてお味はいかに。。。
 
 
うーーーーー
 
ソースがめっちゃ甘すぎるー(涙)
 
お肉は普通だけど、ソースがダメ。。。
 
ソース全部取り除いて、お醤油垂らしたらなんとか食べれたけど。。。
 
これはリピなしだなー
 
残念。。。
 
美味しいBBQリブ屋さん探してテイクアウトしてリベンジしないとだなー(笑)
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/5 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より4万人増えて741万人に。

 

今日亡くなった方は500人増で209,811人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が488人増えて87,013人に。

私のカウンティーは今日は18人増えて6,890人に。

 

週末だから数がガクっと減ってるけど、また週明けに増えるんだろうな。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 
KENZOの創業者高田賢三さんがコロナでパリでお亡くなりになったそうです。
 
コロナは本当に恐ろしい病気ですね。
 
ご冥福をお祈りいたします。