旦那がやっと気に入ったチキンウィング | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

チキンウィング好きの旦那のお気に入りのチキンウィングを探す旅は続いています〜(笑)

 

前回旦那の同僚に勧められた「Foghorn's」のチキンウィングは、

 

 

旦那的にはイマイチだったんだけど。。。

 

他の同僚から「Tim(ティム)に聞けば間違いない!」とアドバイスを貰って。。。

 

(どうやらTimは社内で食通として知られているらしい)

 

そしたら、Timが「僕からアドバイスを聞きたいって言ってるのを聞いたんだけどー」って嬉しそうに旦那のデスクに来て語る事15分。。。(笑)

 

旦那はTimのオススメのお店を一生懸命小さいポストイットにメモって。。。

 

これ↓私に持ってきて、Google Mapで調べといてって(汗)

 

旦那ねーITプログラマーのくせしてめっちゃスマホとかアプリとかに弱くて、調べるのはいつも私なんだよねー。

 

 
 
しかもね、アメリカ人ってどーしてこんなに字が汚いのか。。。
 
ウチの旦那はその中でもめっちゃ汚い方で。。。
 
良くフォームに記入する場合も私に記入させるからね。
まぁ慣れたけど。。。
 
ってことで、スペルは間違ってるわ、読めないわで暗号解読するみたいに苦労したんだけど、なんとか突き止めた4店舗(笑)
 
ちなみに一番下の方に「Don't go to Foghorn's」(Foghorn'sには行くな)って書いてあって、やっぱりこの前行ったFoghorn'sはTim的にはダメだったのねー。。。やっぱり。。。(汗)
 
前置きが長くなったけど、Timのオススメの4店舗の中の一つに先日行ってきたー
 
 
でねー調べてみたら、1200店舗以上も展開してるチェーン店で、なんとハワイにも2店舗あって、旦那の元オフィスの近くにもあったという。。。全く気づかなかったー。
 
 
 
午前中だったからまだ空いてるー
でもね、何組かは朝からチキンウィング食べてたよー(笑)
 
 
 
ファストフード店なので、カウンターでオーダー。
 
 
旦那の好きなソースに漬けてないドライ系のフレーバーもあった。
 
お持ち帰りでオーダー。
 
 
ドライ系の中から2種類をチョイス。
 
気に入らないかもしれないってことでまずは10個だけ。
 
LEMON PEPPER(レモンペッパー)と LOUISIANA RUB(ルイジアナラブ)。
 
ポテトはSEASONED FRIES。
 
Timのアドバイスにあった「Fries are good」(フライドポテトも美味しいよ)って事なので、フライドポテトもオーダー。
 
フライドポテトも沢山の味が選べるんだけど、まずは一番人気のオリジナルのシーズニングで味付けされたSEASONED FRIESにしてみた。
 
 
レモンペッパー。さっぱりしてて美味しい。
 
 
ケイジャンラブ。
 
これは辛いので、私はレモンペッパーの方が好き。
 
旦那はどっちもめっちゃ美味しいって。
 
 
フライドポテトはシーズニングの味が結構イケるかも。
 
お持ち帰りにしたらポテトがしなっとなっちゃって、エアフライヤーでちょっと揚げたらしゃきっとなって復活(笑)
そういう時エアフライヤーってめっちゃ便利。
 
 
このWingstopが一位に浮上したって!
 
あまりにも気に入ったらしく、他の3店舗は試さなくてもいいとまで言ってる。でも私が気になるので試すけどー(笑)
 
そして次の日に会社に行って、TimとWingstopの話をしてたら、職場の同僚が数人、僕も行った!僕も行った!ってたまたまだと思うんだけど、めっちゃ人気でビックリしたって。