めっちゃサービスが良いトヨタのディーラーで定期点検 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

先日、ハワイからアーカンソーに引っ越してきて5ヶ月も経ってから、

 

(ホントは引っ越してきてから30日以内ってルールがあったのに。。。)

 

免許の切り替えと、車のレジストレーションがやっと終了して。。。

 

さて、今度はToyotaのディーラーでオイル交換と定期点検にやってきました。

 

Steve Landers Toyota of Northwest Arkansas

411 S Metro Pkwy, Rogers, AR 72758

 

予約はネットから簡単にできて、予約日の変更もネットで出来るから便利。

 

また、このディーラー、Google先生のレビューもめっちゃ良くてねー。ハワイで行ってたディーラーのサービスセンターのレビューはひどかったからね。。。。ここのサービスに期待大。

 

ちなみにウチの車ははるばるハワイから送ったという。。。

 

▼ハワイから車が届いた!

 
実は「メンテナンスしてー」と車からサインが、かれこれ1ヶ月位前から出てて、めっちゃ気になってたんだよね―
 
ここから入るのかなー?初めてだからね。。。ウロウロしちゃって。。。
 
ハワイみたいに混んでない。ハワイはチェックインだけでも列になってたなー。
 
無事チェックインも終わり、シャトルで家に帰る事もできたんだけど、なんと1時間で終わるって話なので、ここで待つ事に。
 
またハワイと比べちゃうけど、ハワイでは確か午前9時にチェックインして、大体終わるのが午後3時とか4時だったからね。6時間位かかってた。。。
まぁサービスセンターに対しての利用客の比率の差だとは思うけど。
 
そろそろ新車、というか車もう一台買わないとだよね。ってことで待ってる間に物色。
 
今の車は2013年に新車で買ってからずっと乗ってるから、一台買って、またすぐもう一台買う事になるのかなー。
 
しっかしToyotaの車は7年間故障無し!素晴らしいよねー。
次の車もToyotaとは決めてるんだなー。
 
待合ロビーにはカフェテリアみたいなスペースもあって、
 
かわいい♡子ども用のテーブルセットもあったり。。。
 
おっ、このコーヒーは老舗のドーナツ屋さん Red Barn Donutsにもあった南部でポピュラーなCommunity Coffeeコーヒーだ!
 
全てご自由にどうぞ的にフリーでおいてあるの。
ソーダーとかジュースとかお水のペットボトルも。
 
みなさん結構朝から食べてたのが、このポップコーン(笑)
 
ドーナツもあった!
 
おっ、このDaylight Donutsってドーナツ屋さんは、この前わざわざ行ったお店だよ。
 
 
ドーナツいただきます♡
 
トイレに行く途中に。。。
 
こんなキャンディの販売機初めて見た!
 
めっちゃ沢山の種類があって面白いー。
 
ってことで物色してる間にもう定期点検が終わったって事で呼ばれた―。
 
45分でオイル交換とか全て終わってビックリ。
 
どこも悪くないって。良かった!
 
とりあえず車関係はやっと片付いてホッとしたー。