全米18位のBBQリブのお店へ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

隣の隣街のオリエンタルマーケットで、念願の梅干しをゲットした後は。。。
 
近くのBBQリブのお店へ。。。
 
っというのも、ローカルニュースで、
 

 

Yelpで2021年の食べたいお店TOP100の中に、ノースウエストアーカンソーのお店が4つもランクインしたという。。。

 

(↓ここにTOP100店舗のリストが載ってます)

 

 

すごーい。やるじゃんノースウエストアーカンソー♡

 

って事で、その中に、BBQリブのお店「Wright's Barbecue」が、なんと18位に入ってたので、これはトライしないと!と思い。

 

 

しかもこのお店、オリエンタルマーケットから7分という好立地。

 

サイトを見てみたら、コロナでテイクアウトのみ扱っていて、サイトから事前オーダーしておいた方がいいという事なので、事前にオーダーしてからGo〜♪

 

 
何もない住宅街にいきなり現れる店舗。
 
 
普通のお宅を改装したっぽい門構え。
 
 
ドライブスルーを使ってね〜ってサインが。
 
 
ひえ〜すごい人気だね。
 
しかもさ、事前オーダーしたけど、ドライブスルーに並ばないといけないというシステム(汗)
 
待ってる間に、ちょっとお店の周りを探索。
 
 
BBQ用の機材が裏庭に。。。
 
 
テントとかも設置して、結構大きなキッチンを構えてる様子。
 
 
薪も沢山。
 
これは期待できるかも〜♡
 
 
奥の牧場では、馬さんがくつろいてる〜
 
いや〜田舎だよね(笑)
 
 
全然進まないんだけど、
 
どうやらほとんどの人がドライブスルーでオーダーしてるという事実。。。
 
(ドライブスルーと言っても、スタッフの人が一台、一台、車の窓から説明しながらオーダーを受けているという原始的なシステム。。。)
 
事前オーダーしても意味無しだった(涙)
 
 
この窓から受け取るみたいだけど、とにかくスロー〜〜〜
 
 
25分並んで、やっと順番が回ってきた〜
 
 
お料理を受け取って、家に直行〜
 
では、実食タイム♡
 
 
今回オーダーしたのは、お肉3種盛りでボリュームたっぷりの、
 
Texas Trinity (Brisket, Ribs & Sausage) $21
テキサス トリニティ(ブリスケット、リブ、ソーセージ)
 
ソースは、
 
Original (Sweet) 甘め
Bold (Tangy) 酸っぱい
Spicy (Hot) 辛い
 
の中から、オリジナルをチョイス。
 
これ1プレートだけにして良かった。
2人でシェアでちょうどいい量。
 
 
選べるサイド2点は、
 
Coleslaw & Smoked Beans
コールスローとスモークビーンズ
 
このスモークビーンズがピリ辛でめちゃおいしくって、普段お豆系は好まない旦那が美味しいって食べてた。
 
 
っで、一番人気らしいブリスケット(肩バラ肉のバーベキュー)
 
 
オリジナルソースを付けて食べてみる〜
 
めっちゃ柔らかいけど。。。。
 
ウチは、旦那も私も、めっちゃ柔らか系のお肉を余り好まないので、これはちょっと無くても良かったかも。。。
 
 
次にソーセージ。
 
 
このソーセージはめちゃウマ。
 
ソーセージの味も良いんだけど、BBQソースで焼いた外の皮がめっちゃ美味しい。
 
旦那がもっとオーダーしておけば良かった。って言うくらい気に入ってた。
 
 
一番楽しみにしてたBBQリブ。
 
これね、お肉にしっかり味がしみてて美味しいんだけど。。。。
 
先月行ったお店「Whole Hog Cafe」のリブがあまりにも美味しすぎて。。。

 

 

私は「Whole Hog Cafe」のリブの方が好きだな。

しかしYelpランクインには入ってないんだよね。

 

まぁ人の好みはそれぞれだから、やっぱり自分達で開拓するのが一番だわね。

 

(ちなみに、ソーセージ好きな旦那は、ソーセージは「Wright's Barbecue」の方が全然美味しいと。 汗)

 

次回は、「Whole Hog Cafe」でリブをゲットして、「Wright's Barbecue」でソーセージをゲットすると我が家はハッピーだな(笑)

 

 

ちなみに、YelpのTOP100の21位に、唯一ハワイのお店がランクインしてたけど、

 

 

マウイ島ラハイナのお店で、聞いたこと無いなーと思ったら、2018年にオープンしたばかりのお店だって。

しかし、オープンして2年でランクインとは凄いね〜

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/2/23 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より5万5千人増えて2,818万人に。

 

今日亡くなった方は1,378人増で500,172人に(涙)

 

とうとう死者が50万人超え。。。

 

今日はホワイトハウスでは国旗を半旗にしたり、追悼行事を行ったりしていたけど、早く下降に向かって欲しい。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

そんな中、第二の故郷ハワイでは、

 

 

 

なんと、コロナ禍の状況の中で、

 

ハワイ州は陽性率と入院率が全米で最も低かったほか、死亡者数が2番目に少なく、またワクチン接種や感染率についても高評価を得て、コロナ禍における全米で2番目に安全な州となりました。

 

というお話。

 

素晴らしい〜♡

 

これでハワイの観光業の復活も順調に行ってくれると良いよね。

 

しかしアーカンソー州は何位なんだろうか。きっとワーストの方に近いと思うなー。