梅干しあった♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

先月隣の隣街のオリエンタルマーケットに、梅干しを探しに行ったら、品切れでゲット出来なかったってレポートしたけど、


なんと女子会でお世話になってるお友達から、

 

 

(っていうか、コロナでかれこれもう1年会えてない 涙)

 

「梅干しが入荷してたよ!」

 

ってLINEで連絡もらって、

 

えっ〜〜♡

 

って感じでさっそく向かった〜

 
 
もう大分雪が溶けてきたけど、心配なので旦那に運転してもらって出動〜(汗)
 
 
 
ひ〜あるわぁ〜♡ 
 
しそ梅ぼし 8oz(225g)$5.25
 
あれっお値段上がった?
 
っと思って過去のブログ調べたら、$4.65だった。
まぁパンデミックになって、色々値上がりするよね。仕方ない。
 
 
っで、前回お初でゲットしたベトナムの肉まんがめちゃウマだったのでまたまたゲットしちゃう♡
 
 
あと、このデリの北京ダック?がいつも人気なんだよね。
 
気になるんだけど、今回は実は別のBBQリブ屋さんを試すつもりだから、また次回にしよう。
 
しかし気になる〜
 
BBQリブのお店の話はこちら▼
 
っで、今回のお買い上げ品は〜
 
 
目玉の梅干しと、あと、きな粉も。
 
梅干しときな粉、近所のオリエンタルマーケットにあればいいのになぁ〜
 
(Amazon様にもあるけど、割高なんだよね。)
 
その他は乾燥きくらげとビーフン用のRice Stickとお豆腐も。
 
 

ベトナムの肉まん、前回美味しかったSteam Pork & Egg Ban(ポーク&エッグ肉まん)と、

 

今回は、Small Taro Ban(スモール タロまん)も買ってみたよ。

 

しかしやっと梅干しゲットできて嬉しい♪

 

教えてくれてありがとね〜♡

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/2/22 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より5万7千人増えて2,812万人に。

 

今日亡くなった方は1,355人増で498,794人に(涙)

 

週末になって数値が下がったけど、大寒波も過ぎて、来週からの数字が心配。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

コロナが広まった頃からあったけど、最近またアジア系を狙うヘイト事件が、カリフォルニアやニューヨークで急増しているという話(涙)
 
亡くなった方や、指をなくしてしまった方など、尋常じゃない攻撃なんだよね。
 
みんなコロナでストレスが溜まっているから、それもあって酷い攻撃をするんじゃないかと思うけど。
 
ウチは、旦那がブラック、私がアジアで、差別にはうってつけの組み合わせだなーと旦那が言ってた(汗)

 

幸いノースウエストアーカンソーではアジア系やブラックへの差別は感じなくて、みんな親切だから良かったけど。。。

 

アジア系への差別が早く収まってくれる事を祈ってます。