美味しい♡アボカド梅和え♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今まで色々とアボカド活用レポートしてきたけど〜

 

 

スパむすびメーカー買ってからは、スパむすびにアボカド挟むのもよく作ってる〜

 

 

っでもって、またアボカドと梅干しの和え物のレシピが美味しそ〜と思って。。。

 

▼アボカドのまろやかさと梅干しの酸味がぴったり!アボカド梅和え

 

 

試してみることに〜

 

材料はこれだけ〜

  • アボカド 1個
  • 梅干し 大1個
  • レモン汁 小さじ2
  • 醤油 少々
 
では作る〜(ってか混ぜる〜 笑)
 
 
種を取って細かくした梅干しに、お醤油少々を加えて〜
 
 
食べやすい大きさに切ってレモンを振りかけたアボカドを投入して混ぜ混ぜ〜
 
 
温かいご飯に乗せて。。。
 
ついでに梅つながりで?!
 
 
 
これね、イケるかも〜♪
 
レパートリーが増えて嬉しい♡

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/9 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より29万人増えて2,182万人に。

 

今日亡くなった方は3,676人増で368,367人に(涙)

 

とうとう感染者数が30万人に届きそう(涙)

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

また政治の話になっちゃうけど。。。

 

すでにFacebookやInstagram、YouTubeは凍結になってたけど、

 

とうとうTwitterのアカウントも凍結したらしい。

 

理由の中に、

 

「2021年1月17日に米国議会議事堂と州議会議事堂に2次攻撃が提案されていた」

 

ってあって。。。

 

あと12日の間にさらに何か起こりそうで怖い。

 

早く平和な世の中になって欲しい。