ハワイから差し入れ〜♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

自宅待機57日目。

 

洋裁得意じゃないのに、ミシンまで買って、手作りマスク(HKマスク)を作り始めて。。。

 

▼N95に匹敵?「HKマスク」を作ってみたよ♡

 

日本に送ろうと思ったら郵便局で日本に送れないと言われ。。。

 

▼日本に手作りマスクが送れないー(涙)

 

ハワイのお友達家族に使ってもらうべく、

 

image

ハワイに送って、毎日使ってもらって、良かったーって思っていたんだけど。。。

 

今日、ハワイのお友達から差し入れが届いたー♡

 

「mahalo(マハロ)」=ありがとう
のハイビスカスのカードと共に。。。
 
ブログで色々書いてるの見てくれてー

 

こっちではなかなか手に入らない、日本の焼のり。

 

この前近所のオリエンタルマーケットで$9で諦めたしね(笑)

 

これでスパムむすび沢山作れるー

 

▼おうちでハワイ♡スパムむすび♪

 

日本のパン粉と。。。
 

赤しそのふりかけ

 

これ、いつも日本の妹に買ってきてもらってたやつ。

 

本当はいまごろ旦那の実家のボストンで日本の家族と落ち合う予定が、このパンデミックでキャンセルになり、在庫が無くなりそうだったから助かったー

 

おーいお茶と、こんぶだしの素も

 

お吸い物とか浅漬けにだってー。
 
巨大なアメリカのきゅうりでも美味しくできるかなー?
 
楽しみー♡
 
ハワイだと、日本食料品店が沢山あるから不便を感じてなかったけど、やはりアーカンソーだと手に入らないものが多くて苦労するからね。こういう心遣いが心に染みるー(涙)
 
ありがとう♡
大切に使いまーす。
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/22 11:00AM現在のもの)
 

今日は感染者がまた2万5千人増で157万人に。

 

ニューヨーク州は今日は2千人台で2,088人増で35万人台をキープ。

 

亡くなった方は今日も1千人台の1,271人増で94,702人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は、今までの100人前後から、いきなり455人増で5,458人に。

私のカウンティーもいままで1桁台だったのに、いきなり27人増の190人に。

 

いやーアーカンソー州どんどん増えてるよね。

半分は刑務所のクラスターらしいんだけど、半分は州全体でちらばって増えてるという話。

経済再開が理由かはまだ分かってないという事だけど、これはもう少し抑えた方がいいと思うのに、昨日トランプさんに会った州知事は、このまま進む姿勢だって。今週末はメモリアルデーだし、感染拡大が心配ー。

 

 

でもって、今日のシェアはー

 

 

このパンデミックの影響を受けて、大手のデパート、ニーマン・マーカス(Neiman Marcus)、JCペニー(J.C.Penney)や、大手アパレル、J.Crew(J.クルー)なんかがどんどん経営破綻してるけど、

 

いよいよ大好きだったPier 1(ピア・ワン・インポーツ)もだってー

 

ハワイでもよく行ってたのになー。残念すぎるー(涙)