えー今日もハワイから差し入れ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機58日目。
 
いやはや、なんと昨日に引き続き、今日もハワイからの贈り物が届くという、めっちゃ幸せな日々ー
 
 
っで、本題に入る前にー
 

今日はね、朝は晴れてたんだけど、どんどん雲行きが怪しくなり。。。

 

昼なのに、めっちゃ暗くなってきて、雷とともに嵐がーーー

 

レーダー確認したら、

 

ひえー

めっちゃ嵐のど真ん中ー

 

道もどんどん洪水状態になってきたー。
 
雷もめっちゃ近いっぽくて怖いー。
 
どうやら、数キロ先の家に雷が落ちて火事になったというニュースも。
 
雷が家に落ちるって、逃げようがない。。。怖すぎー。
 
っで全然雨がやまないので、週一の買い出しに行きそびれたー
(涙)
 
明日行くけど、今週末はメモリアルデーウィークエンドの3連休で、みんなバーベキューとかするらしいから、買い出しでスーパー混んでそうでやだなー。
 
っで、昼の天気がウソのように晴れてきた夕方。。。
 
目の前のお気に入りのレストラン「Fish City Grill」が。。。
 
パーキングほぼ満車で、めっちゃ混みの様子。
これじゃあさ、クラスターとか起きないかとヒヤヒヤするよー。
 
っで、本題に戻って。。。
 
前に友達がマスク探してて、こっちにないか探し回った話をしたけどー。
 
 
っていうかさ、2月だったんだねー。
何だかもうずっと昔のような感覚。
 
その友達ご家族にも、例のHKマスクを。。。
 
 
ベビーちゃん用も作って、家族分送ったんだよね。
 
 
image

 

そしたら。。。

 

そのお礼にって、今日小包が届いたー

 

もはやすでに懐かしい「Honolulu Cookie Company」(ホノルルクッキーカンパニー)のクッキーだよー♡

 

ここのクッキーは、美味しくて、お土産にも人気だよねー。

ハワイ時代によく食べたなー。

 

ってか、写真撮ってる横から、旦那に一つ食べられたー(笑)

 

パイナップル型のカワイイクッキーに色々なトッピングがあって楽しいんだよね。
 
ベビーちゃんが居るのにわざわざ郵便局まで行って大変だったと思う。
 
♡ありがとう♡
 
大切にいただきま~す♪
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/23 11:00AM現在のもの)
 

今日は感染者がまた2万3千人増で160万人に。

 

ニューヨーク州は今日は1千人台の1.696人増で35万人台をキープ。

 

亡くなった方は今日も1千人台の1,270人増で95,972人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も100人超えの154人増で5,612人に。

私のカウンティーは今日も二桁台の22人増で212人に。

 

アーカンソー州は増えるままだけど、このまま行くらしい(涙)

今日の感染例は、家族3世帯に感染が広がったり、なんと同じストリートの住人が連鎖で感染したりしたらしい。

同じストリートって、どうやって感染したのか気になる。。。

 

家族やストリートの感染って聞くと、改めて手洗い重要だと思う。

 

でもって、今日のシェアはー

 

 

昨日のミシガン州のフォード社への視察で、とうとうトランプさんがマスクを着用?!しかし、メディアの前では付けたくないって外したって。。。子どもか!何で国のトップがこれなの?

 

そんな中、一方ニューヨークでは。。。

 

 

ニューヨーク州のクオモ知事を筆頭に、マスク着用キャンペーンの一環として、一般に募ったマスク着用CMクリップの一般投票を募っているというお話。

 

▼ Wear A Mask New York Ad Contest

 

私もさっそく投票したよ。

ステキな作品ばかりで悩んだー。

 

いやしかし、こうも国が分断してるアメリカ。。。今後が心配だよね。。。(涙)