知らなかった!アプリでチェック入金 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。


自宅待機56日目。
 
今日はいまさらの発見!シリーズ(笑)
 
あっ先日トレダージョーズの店員さんからいただいた欄のお花はキレイに咲いています。毎日癒やされるー♡
 
 
でね、ハワイ時代に通ってた目医者さんから、わざわざ電話があって、通院してた時に払っていたCo-Pay(通院毎に払う一定額)が、私の保健が指定してた額よりも多く払い過ぎてた事が発覚したので、超過分をチェックで返したいとわざわざ電話がー。
 
こんな事もあるんだねー。
律儀な目医者さん、ありがとうー。
 
っで、数日後にハワイからチェックが送られてきたー。
 
$45だったんだけど、このご時世、チェック入金しに銀行に行くのもなーと思って、メインの銀行のアプリを何気なく見てたらー
(アーカンソー地域の地方銀行です)
 

「Deposit Checks」(チェックの入金)っていうメニューが!
 
まさか!と思って進んでみるとー

 

 

入金するチェックの額を入力してー

 

 

次に、チェックの表側の写真を撮るように言われたので、その通りにー

 

ちゃんと金額も写真から読み取っていて、入力した金額とチェックの金額が違うとエラーになって進めないようになってる。

 

 

今度は裏の写真をー

 

ってエラーになった!

 

チェックにサインが無いって。

チェックの裏に手書きのサインを書くの忘れてた。

 

サインをしてから、再度写真を取ったら、

 

オッケーになって。。。

 

 
これでオッケーかの最終確認画面で、Submit(登録)ボタンを押すとー

 

 

入金が完了したってー

 

しかも5分後には口座に反映されてるという事で、確認すると、

 

 

5分後じゃなくて1分後には入金されてるよー。

 

すごいなー。

 

※入金済みのチェックはVoidにして半年間は保管するようにとのことー

 

っていうか、これ、私がいまさら発見しただけで、もう普通なのか?

 

っと思って、ハワイ時代のメイン銀行だった、

First Hawaiian Bank のアプリを開いてみたらー

 

こっちにも Deposit a check のメニューがあった!

 

 

いやはや時代の流れに付いていけないー(汗)

 

今までチェック入金でわざわざ銀行に並んでた自分って(涙)

 

アメリカ在住のみなさま、まだ使ったこと無い方は、ぜひご自分の銀行のアプリをチェックしてみてください。

 

めっちゃ便利すぎるお話でしたー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/5/21 11:00AM現在のもの)
 

今日は感染者がまた2万4千人増で155万人に。

 

ニューヨーク州は今日も千人台の1,525人増で35万人台をキープ。

 

亡くなった方は今日も1千人台の1,553人増で93,431人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も80人増でとうとう5千人超えの5,003人に。

私のカウンティーは8人増の163人に。

 

アーカンソー州は下がらないなー。このまま上がっていくのかしら。。。

 

それにしても今日は全世界での感染者の増加が今までで一番多かったってニュースになってた。いつになったら収まるのか。。。

 

でもって、今日のシェアはー

 
ハワイのミュージシャン、IZさんの誕生日をお祝いして、Google Doodleで、名曲「Somewhere Over the Rainbow/What a Wonderful World(虹の彼方に/この素晴らしき世界)」を流してたー。
 

 

 

この曲大好きで、通勤の時にビーチ沿い歩きながらよく聞いたー。

この時期だからかな、なおさら切なくなるー(涙)

この動画もすごく良いよね。

ハワイに帰りたくなったー。

 

早く平和な世界が訪れますように(合掌)